10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日もチクチク

今日は布を広げて ログキャビンのバッグ&ポーチの布選び。

濃淡を効かせる配色だけど
私には無理ですっ
ブルー×グリーンという 似たような配色しました。
極端に違う色のは どう頑張っても持てませんので
これで押し通したい(^^;)
(いや・・・これで作ったとしても持たない可能性大だけどさ)

もう1つ ボータイのバッグの布も選びました。
こっちは単色系(?)で作るつもりなので
ラク~に決まりましたよ。

課題小物なんで あまり配色にこだわらず作れるのがいいね
(このボータイを全部違う色でって言われたら 私には無理だし(^^;))

夏休みの間 教室はお休みする予定なので
課題の小物のトップを仕上げる期間にする予定なのです。

なので 今度の教室では見てもらうのいっぱいです(^^;)
(でもあまり先生、布の事覚えていないので(生徒さんが
沢山いるので 覚えられないんだと思う)勝手に自分で
選んじゃってもいいと思うけどね(^^;))

今日のノルマも無事達成♪
ノルマといってもきつくありません(^^;)
大げさでごめんなさい。

5.5cmを10個分なので
全然ラクなノルマです(^^;)

さっき 並べてみたの どんな感じか。

写真撮ったので明日UPしますね 
楽しみにしててくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
クリックの数で順位がUPします。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

今年のよ~

おっしゃるとおり今年の9月です!!
13日のお教室までにラティスの色を決めていく事になってます。
だから、まだ全然できてないの~v-406
無理ですって言えたら楽なんだけど・・・
夏休みの間 頑張ります。

会って話すのがとっても楽しみです。
9月くらいにはお会いできるかしら?!
それまでには、サンプラーが少しは出来上がってるといいんだけど・・・

ログキャビン

私も今、ログキャビンのタペに頭を悩ませています。
ちょっとやったことないログのパターンです。
教室の作品展に(来年3月)出品するBQ作品なんですが、色あわせに困ってます。縫い始めもよくわからなくって。
久々に、脳をかなり使ってますが、
スタートラインに立てていません。
教室の生徒さんの中には、出来上がってる方もいるというのに・・・
少し焦り気味の私でした。
8月は教室休みなので、それまでにはTOP完成しなくては・・・。

ログキャビンは、見た目簡単そうだけど、ピースワークするときちょと混乱するよね。
慣れるまで、初めに濃い色と薄い色を分けて、並べて準備するといいよ。
どっちにでもいけそうなのは、濃淡の分け目に持っていかず、途中に持っていくか外すか、です。

課題小物は、大体の配色が決まってるの?
パターンの練習もさることながら、配色は失敗を恐れずトライしてね。
失敗した時に、勉強になります。
失敗しなければ見えないものがあるからね。

どんな作品でも、取り掛かった時は「これでよし!」と確信しても出来た頃に「あ~、やっぱ失敗かな~」と思うのは、その期間に自分が成長した証拠です。

大きな作品を作る時はそれだけ期間もかかるから、完成した頃には、なかなか満足出来ないのよね。
ゆえに、生涯、修行ですな~~~v-17←絵に意味なし。こんなんあるんだ~、と面白がって使ってみた。

のんちゃんママさんへ

9月の上旬か下旬かにもよるけど あと2ヶ月くらいってこと?
それってすごくきつそう・・・
大作作った事が無い私だから想像もつかないよ

9月にお会いできるといいですね
でもサンプラー仕上げるのが先よね?
あまり根詰めすぎないでくださいね。
私も夏休み 課題を縫いまくります~!


K‐Patch♪さんへ



ログキャビンのタペを作るのですか?
ブログ見てきたけれども 難しそうなパターンでしたね
直線だけどパズルみたいだね
出来上がり楽しみにしていますよ。

K‐Patch♪ さんのお教室は8月はお休みなんですね。
私の通う教室はあるんだけど 課題のトップが全然出来ていないので
お休みして縫い進める予定です。

saiさんへ


パターンと課題小物 同時進行もいいけれども
私みたいに後からやると 忘れかけている事も
思い出されて復習みたいな感じでいいですよね。

課題小物の配色は決まっていません
すべて自由です。 でも一応先生に確認取る感じかな。
パターンはピンク系で行っていますが
小物は違う色合いで色々作ってみたいと思っているので
違うカラーでチャレンジしますよ。
のってる時はすぐに決まるんだけどね>配色

saiさんの言葉をしっかと受け止め 日々成長していきたいと思います(^^)

面白い絵が出るんだね このブログ(^^;)
エイリアンみたい・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

