08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あと一息!

今日は台風で家にこもって時間があるはずだったのに
起きたら晴天!
洗濯やらで大忙し! 予定外です(^^;)

実家から電話かかってきて夕食食べにおいでと言われたので
行く事になり ちくちくタイムは少し。

少しの時間でも出来る カレイドスコープのピースワークしました。
後もう少しで全部のピースが完成です!

違う作品やりたいけどあれもこれも途中やりのが
沢山あっても 途中ピースが行方不明になったりして
結局効率悪そうなので とりあえずカレイドスコープの
トップを完成させたいと思っています。

明日も頑張ろうっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつも応援してくださってありがとうございます(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

いい天気!!

今日の天気の変化には ビックリよね。
洗濯をやりまくりました。雨の日は、部屋に干すから
なんだかすっきり乾かないし・・・
洗濯物が乾くとなんだかすっきり!!

2枚づつのパターンも全て出来上がりました。
初めのほうに作ったパターンで なんだか納得のいかないものも作り直しました。
明日は、先日購入したラティスの生地を水通ししたりするつもりです。

ただ無地の生地をつけるだけでは物足りないので
自分なりのデザインで好きに作っていいですって
先生からお許しがでたので それもカットしたり
まだまだやる事は、山のようにあります。
がんばりますよ~v-91

私も・・・

私も途中やりのが3つほどあります。
それなのに、課題でない物に手が伸びて・・・
この夏休み 8月中にこの3つ仕上げないといけません。

作りたい物次から次に出てきて困っています。
古びたペンケース作り直したぁ~い。

キルトに集中できる日は

キルトに集中できる日って、やっぱり雨ですよね。
晴れてると、掃除や洗濯、庭の草むしりとゴソゴソ動き回ったあげくに疲れて昼寝しちゃったりしてます。
雨が降ると、庭にも出れないし、窓も開け放てないので、なにもせず(笑)キルトに朝からず~っと取り組めます。
雨は嫌だったけど、今は好きかも♪

のんちゃんママさんへ


あれれ?台風はどこに?って朝でしたよね。
必死でバラの鉢を家の中に入れたのに~~!
家も洗濯すっきりしましたよ

パターンも2つずつ出来たのですね!早い!
もしかして作品展にはサンプラーを2枚?
1枚でも大変なのに・・・
凝りだしたら止らないですよね。
納得行く素敵な作品に仕上げてくださいね。

K‐Patch♪ さんへ

●一度ストップしてしまうとなかなか再開出来ないのは
どうしてでしょうね(^^;)
私もリリーがストップしています。
私もこの夏の間に仕上げないと!と思っています。
私の目標はまず 課題のミニタペのトップの完成だぁ~♪

rurihotaさんへ

雨の日ってちょっとラッキーですよね 家事が減って。
晴れてると 洗濯もう1回回したくなりますもんね~
私は夫が飲み会などで夕食要らない日が一番
キルトがはかどります。
子供だけなら ちゃちゃっと作ったものでごまかすの(^^;)
手抜きの女王です(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

