06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カレイドスコープ トップ完成♪

じゃじゃ~ん!

本科の課題小物「ミックスTのタペストリー」
の代わりに作っている カレイドスコープのトップ完成しました。

f-0718.jpg


10×10cmの 縦横5枚ずつ25枚 現段階で50cm角です。

f-0719.jpg


本当に(私にしては)長い「縫い」との戦いでした。
1つが12枚から成り立っているとは知らず
見た目のデザインで選んでしまった事を カットしてから後悔しました。(12枚×25個分で300枚ですもの~(^^;))
(だって型紙は2枚だったから型紙では気付かなかった・・・)

すべて縫い合わせてから チビ三角をつける場所を間違っていた事に
気付き 半分作り直し(12枚分・・・144枚をまた繋ぐ事に(^^;))

本当にどれだけ後悔した事か(^^;)
今では懐かしい思い出となる(笑)

この周りにボーダーもつけますが(60cmくらいと言う規定があるので)
前に作品展で見たみたいにやりたいんだけど
どうやるんだろう・・・

このカレイドスコープをアップリケみたいに上に載せていたの。

あぁぁ・・・こんな事してまたハードルを上げる事になるのかなぁ(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

合体完了おめでとう!

がんばりましたね!
うん、うん、綺麗に円模様が浮かび上がってますよ。
私も作りたくなっちゃった。
でもいろいろ作りかけを抱えてるから作らないけどね(^^ゞ
こうやっていろんな方の製作過程が見られるなんてネット環境があったことに感謝!
これからどんな風にボーダーがつくのか楽しみです♪

おー♪

ひとまずおめでとう&お疲れ様♪

せっかく素敵だから50cmといわずにもっと大きい作品が見たかったわね~(笑)

これって、全部に落としキルトが入るの?そしたらまた一苦労待ってるね(^^;)
でも妥協せずに自分の納得いくものを作ろうってその姿勢がすばらしい!
引き続き楽しみにしてますが
無理して私のようになりませんように( ̄人 ̄)

よくがんばったね

おめでとうv-315
やっぱ、やり直して正解だったね
こっちの方が断然v-426

ここまでで50cm? 新記録だね

60cmと言う規定に添うと ボーダーが4cm+パイピングが1cm

いやぁ、そりゃ勿体無いわ
せめてボーダーだけで8cmずつは欲しいところヨネェ

かと言って、トップを40cmにすると中心がズレてこのパターンが生きてこないしなァ
困った、困ったv-292v-356

こういうことにぶち当たるのも勉強なんだけどね
さぁ、どーしましょーかねぇ

トップ完成おめでとう~!!
きれいなパターンだね。
ボーダーも凝るなんてすごいわ。
また見せてもらうのを楽しみにしてまーす。

おめでとう!

私も,見せてもらうの楽しみです♪

丸に見えたり,星型に見えたり,ホントに万華鏡みたいで素敵!

ボーダーつけたら、また表情が変わるんだろうね。
楽しみです。

どうなるのさんへ

はい!頑張りましたよぉ・・・
ホント後悔後悔の日々でしたけど(^^;)
でも円が浮かび上がった喜びは大きいです。
もっとハッキリした色で作ればよかったかなとも
思ったり・・・ まぁ講師科?でやるパターンなので
そのときにしっかり学びます!

まいまいちゃんへ

大きな作品にしたらその分キルティングが増えるやんか~
これ以上自分の首は絞めません(^^;)
そう これは落しキルト?が入るので大変ですわ
キルティングも正しい(?)やり方を教わってスイスイすすみたいものだわ。

まいまいちゃんも手をお大事にね。

saiさんへ


50cm・・・新記録かなぁ・・・
昔1枚だけこれくらいのタペ作った事があるの。
でも真剣に作ったのはこれが初めて!

規定は60cm位と言うだけで70cmでも1mでもいいんです。
最低ラインが60cmくらいなんです。
初心者だし あまり大きいのはやりたくないだけです~(笑)

ボーダーはバランスも必要ですもんね。
大きすぎるとキルティングも沢山だろうし 初心者としては
色々悩む所だわ(^^;)

まなさんへ


ありがとう(^^)
アホなミスも多くあったけど
何とかトップの完成にこぎつけたよ。
ボーダーを凝るのではなく カレイドスコープの方を
凝るというか・・・ もう作品展で見たの忘れかかってるわ(^^;)
ヤバイわ~

kiyoさんへ

kiyoさんも課題のタペ着々に進んでるよね
私も送ればせながらついて行ってるわよ~~
ボーダーの布がまた悩む所だよね
今はとりあえず置いておいて 次に進みます!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

