07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



また躓く私(^^;)

昨日の続きログキャビンのレッスンバッグ。

布をカットして並べてみました
テキストのログキャビンをちょっと変えて・・・
ナナメにしています。

f-0720.jpg


教室に入ったばかりの頃、教室の作品展を見て
バラのように見えるこのパターンがとても印象的で
前に先生に聞いたら あぁログキャビンのね と言ってて
あれもログキャビンなんだ・・・と印象深かったパターンなのです。
教室の時に 2枚作るうち、1枚をあの時見たのではいけませんか?と
聞いたらOKでたので これにチャレンジしています。

一応両方(2枚とも)これでも許可しますとお許しを貰っているけれど
1枚作ってみて難しかったら もう1枚は普通のログキャビンにしようという魂胆です(^^;)

このパターン色を交互にしたらもっと可愛く(バラらしく)なるんじゃないかと
試しに1枚作ってみています。
f-0720a.jpg


最初に並べた物を1枚おきに入れ替えてみました。

けど!
f-0720b.jpg

柄柄続きと おとなしめ布続きになってしまって失敗
先生は花花続きとかは避ける感じなので指摘されるかも
って事で布選びなおし~ また躓いています(^^;)
(試しに1枚と書きつつ出す気か私(笑))

普通のログキャビンに比べ アイロン当ててから次にいかなくちゃいけないし 縫い代でラインが見えないしでメンドクサイ(^^;)
けど 可愛いパターンのはず!と言う気力で頑張って縫っています。

さて どうなるでしょうね(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

