10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コインケース

今日も少し縫い進めましたが
さほど変わりが無いので 別の物をUPしましょう♪

4月に作ったものです。

手芸のイベントで100円で買った口金。
ずっと眠っていましたがお友達が遊びに来た時に
皆で同じコインケースを作ったのです。

f-0723.jpg

私はやっぱりピンクが好き♪という事でピンクで★

これが意外と重宝しているのです。
裁縫箱(私はクッキーの缶を使ってるんだけど)の中に入っています。
「指ぬき」などの類を入れています。
f-0723a.jpg

こまこまとして行方不明になりやすいけど
ちゃんとここにしまうので いつもすぐに使えます。

もっぱら金属の指ぬき愛用ですが
前に使っていた皮のも入ってます(どっかにしまうとまた探すのが
大変だから(笑))

ピンクのシンブル〈って言うんだっけ?)最近めっきり使っていませんがお気に入りです。色が(笑)

年甲斐もなくピンクピンクでごめんなさい~(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

がま口

こんにちは
以前母が使ってたがま口ポーチ
コイン入れとして使ってたみたいですが、
くたくたになってしまい、リメイクしたのですが、
二度と作らないだろうなぁ~と思ったのが
このがま口ポーチ。
仕立てるのに苦労しました。
確かに使い勝手はいいんですけどね。
私は1つも持ってません。

ピンク?
いいと思いますよ。
私も最近ピンクに目が行きますもんe-319

かわいい~

ピンクOKですよ~
私も最近ピンクばかり目がいってしまいます(*^m^*) ムフッ
がま口、気になりつつも作ったことがありません。。。
かなものがどうも苦手で(^▽^;)

ちなみにピンクの皮のシンブルはどちらのですか?
探してるんです~♪

またまた。。。

先日お聞きして、指ぬき買って来ましたよ!
まだ、ぎこちないですが、練習中です(o^-^o)
使いこなせるように頑張ります~!
アドバイスありがとうございました!

K‐Patch♪さんへ

このコインケース 口金に布を押し込むのが
結構苦労しました。
さらに紐まで入れるし~~
シワが寄らないように気になるし 手早い作業が
求められるよね(ボンドが乾かないうちにしないとね)

私も口金もう1つ持ってるんだけど
まだ作品になっていません・・・
作らなくちゃね~~~(^^;)

tomoさんへ

ピンク可愛いですよね♪
なかなか洋服では着れないので(たまに着てるけど)
雑貨や小物は思いっきりピンクです♪

私もがま口はお友達と「ちくちく会」をしなければ
もう数年眠ったままだったでしょう・・・
でも出来てみると可愛いのよ♪

ピンクの皮のシンブルは
百貨店でのイベントの時にコットンガーデンさんで購入しました。
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001959/page/cp_top.html
確かここのお店のオリジナル商品だったような・・・
1個800円くらいだったかなぁ?(うろ覚えでごめんね)
フラワーバスケットのパターンがプリントされていて可愛いのよ。
HPには掲載されていませんがメールで問い合わせてみては?

金属の指ぬきは慣れると手も疲れないしいいですよ~
私は普段 針をもたない人だったぶん こっちの縫い方に
慣れるのは早かったです。
もう癖がついていると直すの大変かも知れませんが
頑張ってくださいね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

