08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


激!可愛い 布♪

大塚屋に行って来ました。
次に縫うものの糸が無かったの。

モンリッキーの糸が先生のオススメ糸。
教室に通う前まではデュアルデューティー がいいと聞いていたので
デュアルデューティー の青ラベルを使っていました。(緑はちょっと固い)

モンリッキーはしなやかだよね♪
生成しか持っていなくて今日は黒を買いました。
(フジックスの黒を持ってるけどなんか固いのよねぇ・・・)

他の階も掘り出し物はないかと見ていたら発見しました!
フェリックスの布!
f-0727.jpg

こんなのあったんですね! 大興奮!


↑このような絵本なんですが ウサギモチーフ好きの私
このフェリックスにはメロメロなんです。
(絵本も持ってます♪)

それに布があるとは~!
もち買っちゃいました(*^^*)

いつもの私のカラーではないので
どう使おうかという所だけど いいんです。
持ってるだけで幸せ~♪

さすがネット!調べたらネットに生地ありました!

↑こっちの色の方が落ち着いて使いやすいかも?

大塚屋に今までもあったんだろうか?全然知らなかったよ。


そうそう今 大塚屋の4Fで宮崎順子さんの作品展示がされています
名古屋地方ではなかなか宮崎さんの作品を見ることが出来ないのだけど
沢山見られて嬉しかった~♪

中央のキット販売の所では片山あゆ子さんのキット販売も
始まるみたい(今日 用意していました)

私も完成できるよう頑張らなくては(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

只今帰省中^^

いつまで宮崎さんの展示をしているのかな~?
私も行きたいな。
でも、母が入院中なので身動きできず^^;
雪うさぎさんにも、会いたいのになぁ~!

いいなぁ・・・大塚屋

雪うさぎさん、こんばんは。
こちらで、コメントさせてもらうのは、初めて・・・かな?!
大塚屋いかれたのですねぇ~♪片山さんのキットは確か8月1日からだったと思いますよ~。それにあわせて、8月に行くつもりにしています(*^^*)
宮崎さんの展示がしてあるのですね。以前は大塚屋のHPに展示してあるものが、のせてあったのに、いつからかなくなってしまったので、展示は何かな~なんていつも思ってたのです。来月もまだ展示してあるといいけれど・・・

パッチワーク、とっても頑張ってますね~
私も頑張らねば。。。最近ちっとも針をもっていません(^^;)

みぃちゃんへ

宮崎さんの展示は8月29日までだそうだよ。

お母さん大丈夫かな・・・
オペ終って安心出来るようになったら
声かけて(^^)また名駅でもどこでもいいから
お喋りしよ~♪

お母さんの手術 無事終りますように・・・

ようちゃんへ

「よう」さんはあのようちゃんよね?(Mこさんとお友達の) そうだと思って喋ります!

片山さんのキットは8月1日からなんだ~
丁度作品見本をピン止めしてるところだったの。

大塚屋のHPに作品展のところあったよね~
いつぞやちょっと変って今までの所からは
見れなくなったよね。
でも左メニューに「作品展」と言うアイコンがあるので
そこを押すと見れるよ~♪
8月29日まで展示されてるそうだから見れるよ!
結構沢山あって見ごたえあるわよ(^^)

パッチ最近やってないの?
暑いし子供いるしでなかなかもてないよね
私は持たないと宿題終らないし ブログも更新
出来ないんで頑張ってま~す

そうです!

Mこちゃんとお友達のようです~♪分かっていただけて嬉しいです(*^^*)
大塚屋のHP、作品展はそんなところへ移動していたのですね。全然気づきませんでした(^^;)教えてくれてありがとうm(__)mもっと注意力をつけなきゃね。
そうなんです。全然パッチをやってないのぉ~。4月から新生活で、ばりばり出来るかと思っていたら、意外と忙しく、そろそろ出来るかな~なんて思ったら、子供たち、夏休みになっちゃいました(^^;)でも、ちょっとづつ、時間をみつけて、頑張りたいとおもいます!!!

ようちゃんへ

やっぱりあのようちゃんだったんだ(^^)よかった。
大塚屋のHP ちょっと変ったよね~
ファブリックヒルズへのリンクもなくなっちゃったし。
でも相変わらず金曜の夜にはスマイルの布を
チェックしに見に行っちゃうのよね。

パッチがなかなか出来ないようだけど
M子ちゃんというお友達がいるから大丈夫よ。
私も友達がいるから頑張って教室通えています。
おぼれないように 必死で泳いでいます~
また時間ある時は見に来てね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

