06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


勿体無い・・・

課題小物 ドランカーズパスのショルダーバッグ(だっけ?)
の作成に取り掛かり始めました。

これはシンプルに2種の布で作りたいと思っています。
(色々な色を配色する気力もないし~(^^;))

普段洋服が黒系が多い私。
バッグも黒で・・・と思って黒を選択しました。
(いや もって歩かないと思うけどさ・・・(^^;))

デザインの関係上、丸い部分に柄を強調して取り入れたいので
こんな勿体無い布取りになっちゃいました・・・

f-0729.jpg


勿体無い根性を出しては素敵な物が出来ないわよ!と
心で何度も叫び 布をカットしました。
隙間の布は勿体無くて捨てれませんでした(^^;)
いつか使う時来るかなぁ?

ちょこっとずつ縫い始めています。

昨日書いた 大塚屋での宮崎順子さんの作品展は
こちらにUPされていますよ

展示は8月29日までだそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ




theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

わかるわー。

うちにも、そういう布がたくさんあるよ。
たたんで、片付けたくても,たたむことさえ容易でない布!!

宮崎さんの作品が見れるなんてすごいね!!
宮崎さんに、片山さん、大塚屋に行かなくちゃー。

雪うさぎさん、ハイペースで、進んでいるのであせる~。

そうですよね。

私も自分に勿体無がってたら、いいものはできないと言い聞かせながら、ザクザク切ってます。
根っからの貧乏症なのか、ついつい気に入った布は残して、いまいちなものを使っちゃおうとしたり、なるべく布を広く残そうとしかけたりしますが・・・
そんな作り方では、気に入った物ができるはずもなく、涙をのんで、好きな布の好きな所を使うようにしてます。そうすると、できた作品がさらに愛おしくなりますよねv-238

kiyoさんへ

小さなのってなかなか使わないよねぇ・・・

今回のは黒だしますます出番が無いような。
でも捨てられないわ・・・

宮崎さんの作品沢山あったよ
ショーケース以外で出てるタペもあるから近くで見れるよ~
本に掲載されたバッグやベッドカバーなども
展示してあって いいもの見せていただきました!
って感じです。

私はハイペースじゃないよ
仕事が忙しくなると何も出来ないので
時間があるときに進めているだけだよ。
最近仕事休んでずっとキルトしていたいと思うの
心に余裕が無い証拠だよね・・・

rurihotaさんへ

やっぱそうですよね~
布を惜しんではいけないよね!

・・・と思いつつ この課題のバッグは
中途半端な大きさだし持っては歩かないよね・・・
と思うとためらっちゃいます(^^;)

私も貧乏性で 高かった布とかはハサミが入れられない!寝かせているうちに値下がったりして
ひょえ~って感じなの(^^;)

布ばかり増えて仕方がないわ・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

