10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


笑い話(^^;)

再び行ってきちゃいました。大塚屋。

スマイルデーの布目的♪
f-0801a.jpg

ボーダーっぽい布 5種 すべて買ってきちゃいました。
だってこの間見た時この布 1m1029円だったんだもん。
それが280円なんですもの。
(下の緑っぽいのはバッグに!と思って買った布です)

でもガソリンも値上がりした事だし
大塚屋へちょくちょく行くのはこれで最後かも知れません(^^;)

今日 ヘキサゴンのペーパーライナーを購入したの。
バッグに使いたくて。
雑誌に載ってた位の大きさのヘキサゴンを・・・と思ってて
本の大きさを写して持っていったの。

売り場でパッケージに載ってるイラスト
これね↓
f-0801b.jpg

に当てがって どれがジャストサイズなんだろうと
やってたんだけどどれも大して変んないじゃん・・・と悩んでたの。
(実は先日行った時もササッと写した紙を持っていったけどあまり変らずで 写し方悪かったのかなと帰ってきたの)

今日 やっぱりどれも変らぬ大きさで 絶対このパッケージの
モノサシ間違ってるんじゃない?!と思ったのよ!

そして 手にとって ふと裏をかえしたら
うわっ!めちゃ大きい(笑) ←たまたま一番大きいの持ってた!

買う前に気付いてよかった・・・(^^;)

表のイラスト&センチは実物大が書いてあるんだと思ってたのよ(^^;)
違ったのね・・・
イラストに当ててみてもどれも変らぬ大きさだったはずだ(笑)

いや~ 自分でもすごくビックリしました。
私ってこんなアホやったんか~~と(笑)
ちょっと自己嫌悪(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ランキングです。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

やっぱり~

大塚屋のホームページに載ってたよね!!
絶対 雪うさぎさん好きだろうな~って思った!
頑張って行って来たんだね~
私の家からだと1時間くらいかかっちゃうから 気合入れないといけないんだよね・・・v-356
子供たちには、たこ焼きを食べて待っててもらうんだけど、たこ焼き代も布買えるじゃんって思うときがある・・
ケチな私が顔を出すときです。
大塚屋がもっと近いといいなぁって思うけど
近いとお金がいくらあっても足りないから これくらいの
距離が丁度いいのかもね!

とってもご無沙汰です・・

覚えていますか?
忘れててもいいです・・・v-406
ブログにコメントありがとうございました
一人で勝手に勘違いしててコメントへのレス出来ませんでした
こちらはちょこちょこお邪魔してはいたんですがどんな顔して・・って見えないけどさ
でもやっぱりおわびしなきゃ!ってやっと書き込みました
懲りずにまた是非書きこっていただけますか?
私も読み逃げしないようがんばりますe-271

私も相変わらずのマイペースで教室がんばっていっています
宿題にもうヒーヒー言ってます
みんなにこんなのまだまだ序の口よって渇入れられてます
でもやっと半分まで来たようで。
雪うさぎ★さん見習ってがんばります

安い生地屋あって羨ましいです

わかるわぁ

そういう勘違い?思い込み?
あるある!あるよね~~

しかも英語で表示されてると、しっかり見ようと思わないもんね
ん?わたしだけかな?

ペーパーライナーを使う時は、糸で付けるより「布用スティックのり」を使うと便利だよ v-219

大塚屋

雪うさぎ★さんのブログを見て、いつも「大塚屋いいな~」って思ってます。
ツボな花柄が「安売り」されてる事が多いなんて、うらやましいな。
うちの近所は、花柄沢山扱っているお店ないんだ。今回の生地も素敵ですね。

ペーパーライナー、いろんなサイズあるね。私も、サイズ間違ったり、お店にいってから「はて?なんミリだっけ?」なんて事があり、結構いろんなサイズのペーパーライナー持ってます(笑)

のんちゃんママさんへ


えへへ(*^^*)私の好みバッチリ判ってますね!
家からも50分だよ~ 往復で約40kmなの
しかも燃費悪い車だしハオイクしか入れていかんしで
大塚屋行くのも高い経費をかけているわ(^^;)

たこ焼きはついつい買っちゃうよね!私も毎度そうだわ
でも昨日はグッと我慢したよ。私の場合自分で食べるんだけど(笑)
昨日は時間があったのでヴォークの方も覗いて作品見てきました(^^)

オールドブルーさんへ


覚えていますよ(^^) コメントの事はそんなに
気になさらないでくださいね。

作品、オールドブルーさんはどんな色合いで作られているのかなぁ?
気になります(*^^*)
これからもよろしくお願いしますね。
私もまた書き込みさせていただきます(^^)

saiさんへ


いや~今回の事は自分でビックリしたわ(^^;)
マジでボケないように脳トレしないと~と思ったもん。
私も英語苦手。 同じ同じ~!

ペーパーライナー使う時は布用スティックのりが良いと?!
それってどの段階で使うのですか?
ペーパーライナーと布をとめるの?
それともペーパーライナーを布に置いて
周りを折りたたむ時に使うの?

それとも両方?!
糸で留めるのも時間かかるので気になります~!
是非ご伝授くださいませ・・・

monetさんへ



私ももう少し近ければ気軽にみんなの分を
代行購入してあげるんだけどね(送料かけても安いよね)
今回もギリギリまで行くか迷ってたの

スマイルの品(日替わり?商品)はHPで見れるので良いんだけど
見たら行きたくなっちゃうのよね
いつも葛藤してるよ(^^;)
名古屋に来る機会があったら 大塚屋さんへ寄ってみてね!
ちょっと離れたところには木馬のリボンなどブレードも安いお店もあるんですよ(*^^*)

安いといいつつ買って眠らせたら意味無いので程々にしないとね(^^;)>私
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

