11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バラ柄布が激安♪

今日は家の用事でちょっと遠い所まで出かけたので
そのついでに 布の安いお店に行って来ました。

あぁぁ・・・もう布は控えようと決めたはずなのに(^^;)
でもこのお店の方まで来る事は年に1回あるかないかなので
見るだけでも・・・と行ってきました。

したらあるわあるわ好みの布が♪

しかし置いてある場所の照明が白熱っぽい照明なので
色がよくわからない!(階段の照明変えて欲しい・・・)

しかも反物を持って1階のレジまで行かなくてはいけない
お店は布だらけで布のトンネル化してる場所もある(^^;)
床にも転がっていたりと下見て歩かないと大変
っていうか 歩ける道はすごく細いです(笑)

昔このお店に行った事あるけど(ずっと前1店舗だけだった時と
ハナレが出来てから1、2回?あるかな)
その時はまだ 展示してある布見本が見えたんだけど
今回はすっかり見えません(^^;)
(一応大塚屋みたいにカットして壁に飾ってあるんだよ)

レジがゆっくりだし 家族待ってるしで
反物5本持つのが限度でした・・・
また並びなおすにも 店内をぐるっと回って並ばなくては・・・
(レジ側からはとても人はすれ違えない)

必死で買った布
f-0805.jpg

1m4本と20cm1本 計1656円

お安い買い物だったわ♪
しかし力無いと行けませんけどね・・・(^^;)このお店
布がいくつも重なってるから(場所によっては天井下50cm位?
って所まで布積んであります)
そこから自分で発掘するんだよ~(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークブログ・ランキングへ

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

そこ

いくら安くても苦手だわ(^^;)
ちょっと見てみたいだけっていうときに発掘するのも大変だし、元に戻せないしね(笑)

もうちょっと何とかならないもんかしらねぇ(^^;)

買い物って言うより・・・

あのお店は、買い物に行くって言うより 発掘に行くって言った方が正しいような・・・v-404
でも 安さにはかなわないよね!

夏休みなど子供の長期休みは、案外人も少なくていい感じです!

やっぱり雪うさぎさんの好きな布 沢山あったでしょ?!
山の中には、まだ沢山埋もれてると思うわ~

噂にきくあのお店ですね。
一度は行ってみたいなあ~~
ゆっくり時間がないとだめですね^^;

まいまいちゃんへ

私はあのお店の量は割りと平気なんだ。
隠れていた生地を発掘した時は嬉しいしね。
でも通路が狭いのだけは勘弁だね・・・生地持っての移動が大変だもん

以前を知ってるがゆえに今のあの通路はちょっと大変だわ(^^;)
どっか広い倉庫で営業した方がいいように思う・・・
おせっかいな話だけど(^^;)

のんちゃんママさんへ


そそあそこは発掘ですよ
運良けりゃ廃番になった布でも見つかりそうだよね
レジがもう少しスムーズだと 何度か会計できるんだけどな・・・
(私は反物5個持つのが限度だわ~)

以前より私好みの布が沢山ありました♪
安すぎて買いすぎちゃうのが難点。
我が家もあのお店くらい 布がどうしようも無い状態になっています(^^;)

ちゃむさんへ



噂・・・聞いたことあります~?うふふ(*^^*)有名ですものね。
そうね あのお店は時間がある時じゃないとダメよ
生地を見て選ぶのではなく 探すんですもの(^^;)

私もゆっくり行きたいわ~
ってか自分の好きなようにあのお店、整頓したい!
ちゃむさんも一度出かけてくだされ~
ちゃむさん好みの布も沢山あると思いますよ。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

