09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ポーチに着手

まだまだ課題小物作成があるので 休む間もなく次の作品へ。

今日は背中が痛くてあまりやる気せず・・・
やりかけのリリーをと思ったけど メンドクサイ(^^;)

簡単な(?)小さいポーチを片付けようとそちらをやることに。

この前型紙だけはとってあったので布選びとライン引きから。

・・・と言っても何度も別のパターンにしようか悩んだ事か・・・
スプールにしたんだけど サイドのあの三角部分が
小さいのなんの(^^;)
f-0807.jpg

紛失注意でしょ(笑)

でもあっという間に縫い終わってくれるかしら?

・・・と書きつつ何日かかるかしら・・・(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークブログ・ランキングへ


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

今度はポーチね♪

次々にがんばるな~
刺激されまくりですよ v-356

色が薄い生地や、白い生地への印つけは、鉛筆系より、こないだ教えてあげたルレット型ヘラを使うと、縫った糸も汚れないし、ピースの折れ山も汚れずキレイに仕上がるよ。

がんばってるね!!

ホントだ~!
小物がたくさん、たくさん~~!(^^)!
よくがんばってるねー!
ポーチ、テキストでボウタイのパターンで作ってたぶんかなぁ?
1個づつ片付けていくしかないもんね~。
↓のボウタイのショルダーバック~!
このバックの仕立てには悩まされました~(>_<)
まん丸のマチ?その部分がきれいに出来なくて。。。!
しばらく放置。。。
で、気分を変えたらすんなり縫えたの。
やらなきゃ終わらないけど、気分転換もね~♪
背中、お大事にね(^-^)


間違えた!

ごめん(>_<)
ボウタイじゃなくて、ドランカーズのショルダーバックでございました~っ(^^ゞ

saiさんへ



次々頑張るよ~!
だって時間が限られているもの・・・
やれる時間は限られてるから(働いてるしお出かけ好きだし)
後回しにして後で焦って縫うよりも 余裕持ちたい初心者な私です。

白い生地にもヘラやルレットをね~!
な~るほど・・・ ホント色々アイディアお持ちだね!
いつもいつも参考になります(*^^*)ありがとう♪

さくら♪さんへ


背中の心配ありがとう!
今日仕事が多忙で痛みもどっかいっちゃったよ!

課題をパターンと同時進行で進めなかったので
今頃こんなんよ(^^;)
でも丁度良い時に夏休みがあったもんだわ。
お休みして課題のトップ作成よ!

ドランカーズのショルダー やっぱりあの丸部分を
くっつける所が難点なのね・・・
あぁぁ・・・初心者にはつらい「仕立て」←経験の差が出る
先生に沢山アドバイスいただいて仕上げたいです~


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

