06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


たかこさんのスフレロール

私の一番の趣味(?)はお菓子作りなんです。

体重も増えつつあるし 家族少ないしでお菓子ばっかり作っていられないので キルトはいい時間潰しになっていました。

時間ばかり食ってなかなか完成しませんでしたけど
今は課題に追われ時間がありませんが(苦笑)

ブログでは2回目のケーキの画像♪
(前にバレンタインデー前辺りに載せた記憶が・・・)

スフレロール


たかこさんのスフレロール(レシピはぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピより)
リピ2回目。

シンプルだけど美味しいのよね。

キルトの話。次なる課題のバッグのトップ作成の為
布あわせをしました。

相変わらず優柔不断な私です。
(だって縫っていくうちに 想像と違った感じに出来上がると
他の所の色も変えたくなって来るのよね・・・)

明日も頑張りましょ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ


theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

すごい!プロ並みのケーキですね!
もしやプロですか?
すごく美味しそう~
前の社宅でいっしょだった奥様がパティシエだったのだけど、こんなロールケーキをいつも運んでくれたなぁ・・
雪うさぎ★さんの近くに越したくなりました。^^

おいしそう~

お店で買ってきたケーキみたい!
おいしそう~
本、早速探して私も作ってみようかな~

今の手作りお菓子のお気に入りは、
「バターもち」
ハワイのお菓子で、モチモチサクサクの食感が止まらないおいしさなんです~


私もようやく小物の課題作りがスタートです。
まだ、手をつけてないけど・・・
ログキャビンのバッグ。
先生のお店にあったキットを使うので、布合わせとかしなくてすむし楽なんだけど、ちょっぴりズルした感じです。(^m^)

yuu-minさんへ

ありがとうございま~す♪
もちろんプロではなく 下手の横好きです(^^;)
小さい頃から興味があり 自分が高校生になった頃に
オーブンを買ってもらえて色々作ったのが始まりです。

家の近くに引っ越してくる?
大歓迎ですよ♪

ロールケーキは簡単なんでよく作ります(^^)

rurihotaさんへ

たかこさんのレシピは作りやすい(らしい)ので
大人気みたいですよ。
図書館で借りると言う手もありますよ♪

バター餅?
初めて聞きましたわ!
検索しました~!
http://ryori.jineko.net/blog/2006/06/post_228.html

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/378859/
のレシピが引っかかりましたがこんな感じですか?

今度材料揃えて作ってみようかな♪
でも長い時間焼くのね・・・オーブン使うと部屋中暑くなるのでもう少し涼しくなったら作ってみようっと。

ログのバッグがキットで用意されてるの?
ラッキーじゃない(^^)
ラッキーラッキーと考えましょ♪

PS・・・リンク(ブックマーク)ありがとう♪

私も貼らせてくださいね(*^^*)

そうです!

cookpadのです。
でも、そのままだとちょっと油っこかったので、50~60gほど、粉を増やして焼いてます~

リンク、こちらこそありがとうございます♪(^^)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

