08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヘキサゴンを糊付けで

今日はお友達とお喋りしながら ヘキサゴンを作りました。

まだ ペーパーライナーに布をつける段階ですが。

f-0814.jpg

このブログのコメントでsaiさんに教えていただいた方法。


<仮止め用>布用ペンタイプのり

これを使うと 「しつけ」をしなくていい! 
もちろん「しつけをはずす作業も無い」という事で
煩わしい作業がないという! 食いつきました(笑)

地味に時間見つけてはこの糊でヘキサゴン増産しています。

気になる糊のアトだけど べったりつけていないせいか?
全然大丈夫!  ごわごわしたりしていません。
こりゃいい方法を教えてもらったわ♪

針も糸もいらないので ホントちょっとした時間に出来るの。

早いトコ必要枚数 作りたいわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークブログ・ランキング
パッチワーク仲間のブログが沢山です(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こりゃすごい!

しつけ糸で留める作業は、面倒だもんね・・・

きれいについてるみたいだから わたしも次はこれを
使わせてもらっちゃおうv-217

大塚屋は、水曜日に行ってみることにしました。
セールって言われると、やっぱり我慢できないわ~

また 報告しま~すv-222

やってる、やってるぅ!

ネッv-221楽チンでしょ?

のりをべったり付けると外すのに紙が破れちゃうのです。
ルレットも使うとe-278

がんばっとくれぇ

すごい!

こないだの方法にちょ~カンタンと思っていたのに・・・

まだありますかv-405

凄いです、saiさん。

私もまねさせてくださいv-344

のんちゃんママさんへ



すごいでしょう~!私もビックリよ
針と糸いらないから ちゃちゃっと出来ちゃうの
<意外と玉止めとか時間くうでしょう?)

この糊 そこそこなお値段するので
お値段分 しっかり糊として働いてもらわなくちゃね!
今日大塚屋さんに行ってきたんだね!
好みの布あってよかったね♪

saiさんへ


ホント良い事教えてもらいました(*^^*)
紙とノリは付けすぎちゃった?ってのは
乾いてから 針をちょっと端のほうから差込んで
針で布と紙を剥がす感じでならすとキレイに取れます(^^)

課題作品 手間かかるの選んじゃった・・・と思ったけど
この手法のおかげでラクチン出来て嬉しい♪
感謝感謝です♪

きよさんへ


この間のカット法&この糊でしつけ法をWでやれば
ホント手軽にヘキサゴンが出来ます!
沢山作ってるけど全然嫌になりませんよ♪
きよさんも是非やってください!

うひょ~~

また着ました。

なんだか、私の株があがってるなぁ
嬉し、恥ずかし・・・

楽チンンで、キレイに出来る方法は、みんなで情報交換しながら、盛り上がりましょうねv-221
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

