07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


肩こり

久しぶりに肩をマッサージしてもらった。
肩は重くないし、もうすっかり治っていると思っていた。

ぐわっし!と肩をつかまれ 揉まれた。

こってないでしょう?(じゃ 何故マッサージってか(笑)?マッサージ師の知人がいるのよ)と聞くと
「左だけこってる!なんで?」と言われた。

うっ・・・ 左肩こそ数日前 肩こり&頭痛で痛いと言っていた方。
(ってかいっつも左のみこるんだよね)

やっぱプロはわかるのねぇ・・・

「パッチワークやってるから・・・」って答えたら
「終った後とか 肩や腕を回さなくちゃいかんよ」と言われました。

これからは縫った後は肩を回そう。

今日も出かけていたので 時間はあまり無く
クレージーキルトを1部分つけました。
今週中に9枚分完成させたいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークブログ・ランキング
パッチワーク仲間のブログが沢山です(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

肩こり&頭痛

つらいですよね~
私は、キルトで疲れてっていうのは、今のところ余りありませんが、天気が良くて眩しいくらいの日差しの中を運転したりすると、目から首、頭痛・・・肩は、ガチガチ・・・で、妹にマッサージしてもらってます。
揉んでも聞かないので、ただただツボ付近を押してもらってます。
ガンガン押しまくってもあまり良くないとも聞くけど、やらずにいられない。寝ようにも目を閉じるだけでは痛だるくて寝られないし・・・
肩こりの無い人がうらやましいですね~。

うらやましいなぁ

マッサージに行ってきたんだ。
気持ちよかったでしょうねぇ、うらやましいよ。

去年ね、自転車(スポーツ用)を変えたら、まだ体が自転車に慣れてなくてすっごい肩や背中がこったの。
で、旅先で時間の都合で肩周りだけのマッサージしてもらったけど、たいして効果がなかった。

肩だけが凝ってるようで、実は全身の血行を良くしないと肩の凝りが取れないんだなぁ、って思った。

パッチワークした後は、グルグル回して溜めないようにしなきゃね。

そうなんだ~!

パッチワークやった後に、ぐるぐる回しておけば
少しは、楽なのね。
目からウロコだわv-405

私もすごい肩こりで、サロンパスが放せない人なのよ~
私もマッサージ行きたいなぁ~
でも布買っちゃたから お金ないかぁv-356
来月のお小遣いでマッサージに行ってみようかな!

rurihotaさんへ



私は肩こりと頭痛が連動するので辛いです・・・
妹さんがマッサージできるんですか!いいですね~
旦那じゃ力強いし 子供はやってくれないし
マッサージチェアーじゃイマイチ効かないし やっぱ人間の手が一番!
肩こりが治ったのに 昨日ボクササイズして 腕が筋肉痛です(^^;)

saiさんへ



マッサージって今まで嫌いだったんだけど
(今でも揉んでもらうと足が鳥肌のように ぞわ~とするけど(^^;))
やっぱやってもらうと後が楽ですね!
マッサージの先生に会うと揉んで貰いたくて 肩がうずきます(笑)

スポーツ用の自転車に乗るの?スポーティーなんだね!
私は車ばかりで 万年運動不足です


のんちゃんママさんへ



腕を回したり ストレッチしないといけないみたいだね~
激しい運動後もストレッチすると筋肉痛があまり無いんだよ

すごい肩こりなの? なのにあんなに作品作ってすごい!
私はもともと肩こりは無かった人なんだけどね
歳とともにどっかかんか痛くなっちゃった(笑)

マッサージね 保険で出来るトコがあるのよ
保険きくと安いわよん♪

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

