08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


火傷しちゃった・・・

午後のティータイム用に 午前中に紅茶を入れて冷やしておこうと思い
紅茶用ポットに熱湯を注ぐ時 ポットを持っていた手に思いっきりお湯をかけてしまいました!!

すぐさま流水で冷やし・・・と思ったけど 今の時期の水道水ぬるくて
保冷剤やらで冷やしました。
午前中にやったのに 冷やしていないとまだ痛くて・・・
今日の計画丸つぶれ(>_<)

先ほどからボールに氷水をいれ冷やしています。


冷たい水で冷やしていないとジンジン痛くて何も出来ません。
冷やしてても何も出来ないけどさ(^^;)

痛みは今日一日だけだと思うけど・・・
な~んにも出来ないのは暇。

ブログも片手で打ち込んでいます。
今日から週末まで休みなので課題が進む!と思っていたのに残念です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑パッチワークされているブログがいっぱいです

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

あらぁ~~

可哀想に・・・
やっちゃたのかぁ  (p_q)

何もできないって、苦しいよねぇ

そうそう、パッチワ-クの本でも読んで、次なる野望を描いてみれば?

お大事にねe-241

あら~~

せっかくの休みなのに すこし残念ね。
でも 肩こりもあったし、神様が少しお休みして
ゆっくりしなさいって言ってるんだよ。
大事にしてね~v-300

大丈夫?

お久~^^ 元気?と聞こうと思っていたら、火傷!?^^;
大丈夫~?
嫁入り前・・・・・じゃないけれど、大事な身気をつけてね~。

長い帰省から、戻ってきました。
今回はバタバタしていて、
雪うさぎさんを誘ってチェルシーオールドさんに行こうというもくろみは露と消えました。
残念。次回は、ゆっくり会えると良いなぁ~。

あらま・・・

今度は雪うさぎ★さんが、火傷ですか・・・
冷やしてないと痛い・・・私もそうでした。
ぬるい夜風が体温上げる感じで、畜冷剤が手放せなかったんです。
でも、明日になれば、痛みがなくなるので、(ツッパリ感は残るかな?)針はもてると思いますよ~
お大事に・・・

針が持てないのって、辛いですよね。ほんと!

大丈夫~?
火傷、痛いよね(;;
あたしも2週間前に網焼きして、
その網を、素手で掴んじゃって(^^;
すぐガンガン冷やしたから大丈夫だったけど、
危なく指先が網目模様になるとこだったよ。

しばらくは縫い物無理しないでねー。

イメージだけ?

わりとよくケガしない?
しかも手ばっかりやってる気がするけど
日記とか読んでイメージが強く残ってるだけなのかしら(笑)
とにかく無理せずお大事にね~

そんな気も。

手に怪我すること多いような気がしないでもないね~;;;
気をつけてね。
おっちょこちょいで、小さな傷あとが残ってる私にいわれたきゃないか~....

宙を舞ってるまいまいちゃんも 気をつけてよん!笑

お大事に

今日はもう痛みが取れてるのかなぁ?

私もフライパン洗うときに毎回、取っ手と本体を繋いでる金具を触って「アッチチ」ってやってますv-406学習できない私です~v-356

お大事にねv-22

おひさしぶりです

継続は力なり~ですね。
着々と進んでいくパッチワークの進行を見ながら
私もずんずん仕事しなきゃなぁと思います。
近々ネットの店の内容を
きちんとリニューアルしたいのと同時に、
プレゼント企画を考えています。
決まったらここにも書きに来ますね。
そして、やけど・・・おだいじに><。
私もたまに何かしらドジをして泣きます。

saiさんへ



自分でも初めての事でビックリ(^^;)
なんで今日に限ってあんな入れ方をしたのか不思議でならない・・・

昨日丁度図書館でパッチの本やら借りてきたので
手をボールにつけながら見ていたよ
けど睡魔が襲ってきて辛かったです(^^;)


のんちゃんママさんへ


縫えない時に限って 縫う時間がいっぱいあって
縫いたくなっちゃうのよね~

お風呂も大変だったわ・・・
今はようやく処置してガーゼで保護してます。
ガーゼのおかげでパッチは無理だけど
キーは打てるようになりました。
明日はガーゼはずせるといいな・・・

みぃちゃん

昨日ブログ見たよ  もう1週間長くいたら
ランチ誘ったのにな。

夏は暑いんで私もくたばってるので
冬とかの方がいいかも。
いつでもお店は付き合うよ~ん♪

rurihotaさんへ


そうです 今度は私が焼けどしちゃいました・・・
しかも指4本(^^;) ひどいのは2本ですが・・・
流水もぬるいから 傷口には熱湯かけてる感じに思えるし
ぬるい風すら痛い! 痛風ってこんな感じかしらと思ったよ(^^;)

水ぶくれが出来てしまったので 暫く無理は出ないかも・・・
・・・と書きつつ明日には縫い始めると思うけどね(笑)

ちえたんへ



熱い網を素手で掴んじゃったって!?
危険だね~! 手の内側はまだ熱にはちょっと強いので
大事に至らなくてよかったね

私は100度近い熱湯が 一瞬かかっただけで 水ぶくれだよ
恐ろしい・・・
ちえたんも気をつけてね

まいまいちゃんへ


いえ・・・イメージだけではなく よく手を怪我するんです。
(そして治りが早い(^^;))
厄年だと特に多いのよ・・・ 今年は旦那が厄年。
前は包丁で親指ザックリやっちゃったしね。
人よりキッチンに立ってるという事にしておいて(^_^;)

はなはなさんへ



あら!はなはなさんだわ~!!!
ここ知ってた(^^;)?
怪我浴するんだけど 傷跡は残らないの。
手首より先ばかりだからね(笑)
まいまいちゃんは宙を舞ってるの?何故?
良い事あったの?

きよさんへ



うんうん 痛み取れたよ~!
痛みがないって素晴らしい!
原爆の被害者って こんな風に全身が暑くて痛かったんだろうなぁ
なんて思ってしまいました。
フライパンでよくやられるの?
たまに持ち手の部分が短いのあるよね
気をつけてね キルトが出来なくなるからね!

ガジャのねーさんへ



お久しぶりです~! コツコツと進めていますよ~>キルト
ガジャのねーさんも沢山作られていますね!
ネットに作品作りに大忙しですね。
何?プレゼント企画!?
それはそれは楽しみにしていますね!


宙を舞ってるのは.....

力持ちのアンディさんによって、宙を舞ってるってことなのよ~~
だから、青あざは 多いみたいよ!

うん、ここ知ってたの!笑
キルトカフェの誰かかに 教えてもらったのよ
でも、カフェが始まる前だったきがするよ
だいぶん、前から読み逃げしていました!もの~

失礼いたしました~^^

はなはなさんへ

そ~なんだ~ まいまいちゃんのキルトカフェで話題になってたんだ。

こっそりブログしててごめんなさいませ(^^;)

キルトに興味ありそうな人にしか連絡しなかったの。

読み逃げ大歓迎よ!
ブログランキングもクリックして帰ってね(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

