09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


作品展

今日は通っているキルト教室とそこの建物で行われている教室
(ボビンレースやタッチングレース、ビーズなどなどの教室)の
作品展でしたので 出かけてきました。

ボビンレースの繊細さにうっとり・・・でした

肝心のキルトですが バッグやタペストリーなど展示されていて
中でも 以前教室の時に見せてもらったバラのデザインを刺繍してある
作品が 思いもよらない形になっていて すごく素敵で見入ってしまいました。
(白×黒系で作られていました)

中でも私が教室に通い始めた頃 同じ曜日によく来ていたTさんの作品

Tさんはいつ見ても同じハワイアンのタペストリーをやっていたの
いつ見ても 布をあ~だのこ~だの相談してて
2、3ヶ月見たかな・・・その状態を。

最近同じ曜日に来ていなくてどうしているのかしらと思っていたのだけど 
今日!ずっとやっていたあのハワイアンが展示されていてビックリ

全然進んでいないと思いきやしっかり完成させて展示してるなんて・・・

それに引き換え私は もうすぐ1年になるというのにパターンしか
出来ていないし小物作品も1個も作れていない。
・・・当然今回の展示会は参加していません・・・


夏休み中必死にやってる課題小物のトップ作り。
冬までにはすべての小物をクリアしている事でしょう!
・・・と願いたい(^^;)
そして次回の作品展には1つだけでも展示する事が出来ると嬉しいなと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開くようにしました★






theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

もうすぐ1年!

本当に時間とはすぐに過ぎるものだよね。
私もサンプラー以外何も形になっていない・・・
でも、必ず何かが変わっていると思うので それでいいやって思うようにしてます。
だって、布を決めるのも少しづつだけど 早くなってきたし!
時間は、無駄には過ぎてないから
来年の作品展に向けてがんばろ~v-217

一年

そうそう。この間初心者って書いたけど、そろそろ一年よね~。どこまでが初心者かしら?って考えてました(笑)
まぁパターンだけじゃパッチワークっていえないもんね。
今から課題作品とタペができて初めて初心者撤回かな?(^^)

ハワイアンはひたすらキルティングだから、おうちでずっと縫ってらっしゃったのかもね♪
来年の作品展には、うさちゃんカラーの小物がずら~っと並んでるのを楽しみにしてるよん(^^)

がんばってるじゃーん

そっかあ、もうすぐ1年なんですね。
それじゃあ他の方のを見て余計に焦りを感じてしまうかもしれない。
けど、雪うさぎ★さんいっつもがんばってるじゃーん。
課題をクリアしていくために予定を立てるのは大事だけど、無理は禁物ですよ!
時間はかかっても楽しんでやらなきゃ損損。
大事なのは急ぐことじゃなくて確実に進めること。
要するに放り投げなきゃいいんです。
来年の展示会が楽しみだね(^_-)-☆
(ちなみに私は講師科修了まであっちに寄り道こっちに脱線…で5年もかかったからほんとは偉そうなこと言えないのよ(^.^))

1年かぁ

あっという間の1年
10年もあっという間ですよぉ

雪うさぎさんの来年の作品展、観にいけたらいいなぁ


がんばれのポチ!

のんちゃんママさんへ


そうなの あっという間に過ぎちゃうの。
昨年斉藤投手カッコいい~と言ってたのに
また夏の甲子園が終って え?と驚いたもん。1年早すぎ!

何もやらずでも1年過ぎるし 充実した一年だったと思うわ
10月になったらもう一度振り返ってみようと思います(^^)
お互い頑張りましょう♪

まいまいちゃんへ

初心者の私から見る 脱・初心者は 「一通り出来る」事かな。
バイヤステープのつなぎ方やパイピング方法や 角などの処理の仕方
小物などの仕立て ファスナー処理などなど本を見ずに出来れば脱初心者かな。
本を見直しているうちは初心者と変わらないかなと思うな。
そんな日が私に来るかしら(^^;)

どうなるのさんへ


もうすぐ1年なのに完成したものが1つも無いのに
ちょっとショックというかなんていうか・・・ありました。
ま、今回の作品展は小さいので出品も強制ではなかったの
(パターンを額に入れて出してといわれたけど額が無いので
お断りしたの(^^;))

今度は来年の7月に違う場所でちゃんとした(?)作品展を
するのでそれに出せるのが目標かな。

毎日やってるけどちゃんと楽しんでいますよ(^^)
期限を決めるのも自分を追い込むのが好きなんです(アホ)
(出来た時の達成感が好きというか・・・)
ま、いつ仕事が忙しくなって 出来なくなるか判らないので
やれるときにやっておきたいです。
どうなるのさんは5年かかったんですか!
やっぱそれくらいかかっちゃうかもな・・・私も。


saiさんへ


もうすぐ1年なんて自分でもちょっと驚き。
こうやって歳もとっていくのね・・・(^^;)
10年あっという間かな~
キルトを10年続けたらきっと大作が作れるようになるよね

作品展 来ちゃいます?!
出せるよう 作品頑張らなくちゃ~!

ポチッとありがとう♪
私も応援していますよ(^^)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

