08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バッグのトップ完成~♪ 

日本手芸普及協会の本科の課題小物の
「ボータイのトートバッグ」のトップが完成しました。

今日は仕事終ってから 縫い上げるぞ!と意気込んでいたのに
有給休暇消化中の旦那が居てね・・・
先日も書きましたが 旦那が居ると出来ないんです!キルトが。

世話するわけでも手がかかるわけでも文句言うわけでもないのですが
私を誘うんです。

先日の時はランチに・・・ 今日は映画に・・・と 連れ出されました。

私も強い意志で断ればいいものの 旦那が声を掛けてきたときは
基本的に旦那が出してくれるのでついついついて行ってしまいます(^^;)

映画は長いわっ! 午後から丸つぶれでした。

夜にちくちくと縫い上げようやく完成したのがこちら
テキストでは「ボータイのトートバッグ」ですが
サイズ、デザイン、使用パターンは自由と書いてあったので
バラに見える?クレージーキルトを用いてみました。

f-0903.jpg


テキストの「A」の方のトートバッグのサイズと同サイズです。
サイズ自由だった・・・小さくすれば良かったかしら(笑)
↑キルティングが少なく済むよね・・・と言う浅はかな考え(^^;)

底部分とかはまだアイロンで縫い代倒していません。
どっちに倒すか判らないので。

こういう些細な所が未だに判らない私です・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開くようにしました★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

あら素敵♪

テキストの課題のバッグってどれも持って出かけられないようなのばっかだけど(笑)
これなら胸張って持って歩けるね~(^^)
とっても素敵♪

かわいい!

しっかり、バラに見えます!
いいな~かわいい~

うちの先生もテキストより良い物を!使いたくなるものを!がモットー(?)だから、自由に作らせてくれるかな~って、期待しています。

ただ、雪うさぎ★さんのような淡い色使いを、好きなのに出来ない私が残念。。。かな~(^^)

まいまいちゃんへ

まぁ確かにあのバッグを持って出歩く気にはなれない私。 
でもこういう好みのバッグ作っても勿体無くて
持ち歩けなかったりするから同じだけどね(笑)
作る過程で楽しいか楽しくないかだね。

持って歩ける仕立てられれるかが問題!なのよね
私にとっては。

rurihota さんへ

バラに見える?嬉しいわ♪

rurihota さんの先生も割りと自由にさせてくれるのね?
私の先生は こうやって変えるのはあまりやったことがないようで 最初は戸惑っていました。

淡い色合いの配色しか出来ない私
反対に濃い色、強い色を使うことがなかなか出来なくています。

持ってる布自体 淡い色しかないので
結局どの作品もにたりよったりなんですが(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

