10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


柄の向きにこだわる(^^;)

9月になり 第二金曜はキルト教室なので準備を始めました。

今日は ログキャビンのバッグの周りの布のカットを。
あまりに早く作りすぎてもシワになったり・・・と思って
パターンしか作らなかったのよね。

ならカットくらい先にしておけって感じでしたが(^^;)

アイロン当てて ライン引いて、カットして
カットしてカットしてカットして・・・
合計11枚もカットしました(本当は8枚でいいわよ)

なぜならば 私の先生 花の向きとかまでしっかり見るのよね

四方八方向いてる柄ならいいけど 一方方向の柄なら 下向きよりは
上向きにって感じで・・・(運気が上がるそうな)

今回周りに使った布が一方方向なので当然私も気になる。
うち3枚失敗して 方向が上向きにならなくて取り直したので
11枚になっちゃったの(^^;)

f-0904.jpg

左右で色変えなくてもいいと言われたので一色で作ります

フレーム付きの型紙取ってるんだからちゃんとそれを有効に
使いなさいよって思って 最後はちゃんと表側から当てて取りました。

でもログキャビン自体が淡い色なので
あまりメリハリはありません・・・反省

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開くようにしました

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

 雪うさぎ★さんこんにちは e-266
先日はわたしのブログに来てくださりありがとう~ございました。v-290

ところで、きょうの”柄の向きにこだわる”・・・ですが、わたしもかなりな者かもね・・・
作品にはよくバラ柄を使うから思わずコメントしちゃいましたi-179

やっぱりv-353ステキな作品に仕上げるにはv-353お花の向きは絶対に考えないといけないわ・・・って思っています。
ちくちくとかんばって仕上げてくださいね

また、これからもどうぞよろしくね v-254


生成りのレースさんへ

来てくださってありがとうございます♪

やっぱり花の向き こだわりますか~
そうですよね(^^)私もそうなんですけどね。

ちなみに私の先生は天使とかの柄の布の場合も
首とか胴体が切れないように・・・といいます(^^;)
やっぱそういうのは可哀想らしいです。

これからもちくちく頑張って仕上げます。
コメントありがとうございます♪


初コメントで~す

雪うさぎ★さんこんにちは !
昨日は、私のブログに来てくれて、ありがとうv-411
私の「こっとんふらわぁ」から、わかってもらえるとおもうけど、
私も花柄大好きです。今は薔薇シリーズのアップリケを
勉強してるけど、雪うさぎ★さんのエレガント系とは
ちょっと違うかも・・・
でも、ラブリーな、エレガントなバラ柄大好きです。
ちなみに、わたしも柄の向きにはこだわりますが
最近、わざと一つだけ向きを変えたりすることも
あるかなぁ・・・

こっとんふらわぁさんへ

こちらこそ来てくださって嬉しいです♪

私はもっぱらバラ柄中心です
ハンドルには使っていませんが
URLにroseを使っています♪

私の花柄とこっとんふらわぁさんの花柄とは
ちょっと違うけど こっとんふらわぁさんの
作品は色々と参考になります。

今は花柄ばかり使ってるけど
後々 色々な布とのコンビを楽しめるように
なればなと思っています。

またブログに遊びに寄らせてもらいますね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

