08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうの早苗さん

今週行われるデパートのイベントを見ていたら
なんと!こうの早苗さんのお店「デ・トゥークール」が出展と!

今週水曜からジェイアール名古屋タカシマヤで始まる
「NAGOYAガーデニングショウ」ガーデンマーケット」
これに出展されるそうです。

私がこうの早苗さんを知ってからは初めてじゃないかな・・・
名古屋に来られるのは・・・
NHKのおしゃれ工房展でもこうのさんの作品すら来なかったもの。

16日、17日はこうの早苗さんご本人が会場入りされる予定ですって。 この両日には行けないかもしれないけど イベントは楽しみだわ♪

今日はヘキサゴンを縫い進めています。
いえ ヘキサゴンよりリリーのパターン終っていないので
やらなくちゃいけないんだけどね・・・

リリーは苦手(蕾の部分が小さすぎて)なのでリリーのタペを
やる時に気合で一気に2つ作りたいと目論んでいます(^^;)

リリーの蕾部分 爪が伸びたらチャレンジしようかしら・・・
それともピンセットですか(笑)?
何であんなに小さいんだろう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます




theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

そう、名古屋でイベントあるようですね♪(こうのさんフリークの私は、サイトじぇチェックしてます・・・笑)。
ショップでのお買い物・・・楽しそう・・・きっと雪うさぎ★さん好みの布、あると思いますよ。

↓私もいつも同じ事考えてました。
お裁縫する友達は、どうやってるんだろう??って思ったら、わりとラフにザザーっと切ってて驚きました。
やっぱり1cmが命取りのパッチとは違いますね。
「布で摩擦」これ!真似します。

(≧▽≦)ノ初めまして♪
ミクやblogへコメントありがとうございます(v.v*)ぺこ
パッチワーク、モロσ(^_^)好みの生地ばかりです~(* ̄。 ̄*)ウットリ
素敵な作品が沢山ですね~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***

こうのさんがイベントでいらっしゃるんですね!いいなぁ~~♪
σ(^_^)は宮城なんですが、まだお会いしたことないです。。いいですね~!!

これからも(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

以前お見かけしました

おはようございます。
こうのさん、以前熊本市内のデパートで開催されたおしゃれ工房展でお見かけしました。
というか、ブースでいろいろ指示をされてるのを『へえ~』と思いながらすぐ横を通りました。
飾られてるキルトはバラ柄が多くてキルトも細かくて、スタッフの方もこうのさんも同じようなばら柄の長めのギャザースカートを履いてらして、やっぱイメージを統一するためかしら、なんて思ってました。
後から本を買ってくれた方にはサインとかしてたようですよ。
私はサインとか全く興味がないので見てただけでした。
雪うさぎ★さんから見たら『もったいなーい!』という感じですか?

monetさんへ



monetさんはこうのさんが大好きでしたか(^^)
こうのさんのショップは初めてなので 今からワクワク♪
記念に何か買って来たいものです。

やっぱり大きな布のライン引きは悩みますよね
洋裁みたいに新聞紙でそのサイズにカットして
マチ針で布に止めて引けばいいのかなぁ・・・
でも下に何か無いと少しずれるよね きっと。
今度先生に質問してみようっと。

ようこさんへ


あっちでもこっちでもよろしくです♪
私もようこさんの布使いなど 好み~と思って
こっそり見つめていたんですよ(*^^*)
足あとを機にお知り合いになれて嬉しいです。

宮城・仙台方面はバラの布好きさん 多いですよね~?
仲間が沢山いそうで羨ましいです。
こちらこそどうぞよろしくね!

どうなるのさんへ



どうなるのさんは九州にお住まいなのですか?
こうのさん、宮崎さん、末富さんなど素敵なキルト作家さんが
いらっしゃるので羨ましいです。
キルトも細かいんですか(@_@) 作品が置いてあったら
じぃっくり見てこなくちゃ!

サイン本 興味ないですか? 私はついつい貰っちゃう人(^^;)
片山あゆ子さんの本もサイン入りで持っています
他にもお菓子の先生のも・・・(^^;)ミーハーなんです。

どうなるのさんはどの先生の作風が好きなのかしら?


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。