08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヘキサゴンが大きくなったら?

ヘキサゴンを繋ぎ始めていますが
段々と大きくなると これってどうやって持って縫えばいいのやら(汗)
手がつりそうなんですけどぉ(笑)

f-0912.jpg


前にフラワーバスケットさんのキットで
ヘキサゴンのティッシュケースカバー作ったはずなのに
もう忘れてるわ・・・

ピースが小さいのでなかなか大きくなりませぬ

明日は高島屋のイベントに出かけてきたいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ヘキサゴン、可愛いな~。
雪うさ★たんらしい色合いだね。

あたし、まだ1度もヘキサゴン繋いだことないんだよ。
ほら、周りが凄い角だらけになるでしょ?
それをどうすればいいのか分からない(^^;
周りにつける布をギザギザに切る・・・・んじゃないよね、きっと。


高島屋のイベント?
パッチワーク系なのかなー?
楽しんできてね!!

あー、ごめん、ごめん、
こうの早苗さんが出店するイベントって、
数日前に書いてあったね。
こうのさんは、たしか数年前のドームのイベントで
ちょー遠くから見たよw
凄い人だかりで、ブースも全然見れなかったなー。
頑張って、じっくり見てきてね~。

がんばって♪

私も今ヘキサゴン大きく繋げてるんですが、
気にしないでムギュ~って感じでつかんで縫ってますv-392

かわいい生地ですよね。
素敵なものが出来ますね。楽しみですv-344

かわいい布合わせ♪

ヘキサゴン、型紙バンバン折り曲げながら縫うってききましたが、わたしは型紙を何回も使いたいので、6面すべてつながった部分から順に型紙はずして、縫いやすくしてから、またさらにピースをつなげていきました。

ヘキサゴン大変そうな気がしてましたが、作り始めたら楽しいですね~かわいい形や模様がみえてくるし♪

出来上がりが楽しみです~


ちえたんへ



ヘキサゴン ピンクピンクしてるでしょ♪
可愛いけどつなげるの大変(^^;)
ヘキサゴンは繋げたら一枚の布と思って
サイズに合わせバッサリと切ってしまうんだよ
(・・・と思ってるけど違ったらごめん)

ちえたんもこうのさんを見たことがあるんだ!
やっぱファン多いんだろうなぁ~
今の所月曜に行こうかと思ってるわ。

きよちゃんへ


ヘキサゴン繋いでるよ~
だいぶ大きくなりました(いえ 小さいバッグですけどね)
むぎゅーって掴んでますか!
しつけ糸で紙を留めているわけではないので
あまり無造作に扱うと紙が外れちゃうかなと
こわごわ持っています。

完成が思ってるイメージ通りに出来ればいいのだねどね♪

rurihotaさんへ

六面縫ってしまえばだいぶ安定する?
すべてつなぎ終わってアイロン当ててから紙を外すと思っていたわ
そういう風でも大丈夫なんだ~
これ 提出課題だから 万が一おかしくなっちゃったら・・・と思うと
怖くて冒険できないのよ(^^;)
ヘキサゴンでベットカバーなんて作る方はそうやらないと
保管も大変よね
ヘキサゴンはTV見ながらでも出来ちゃうんでいいよ♪




Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

