06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


行って来ました!

先日書いた NAGOYAガーデニングショウに行ってきました。

会場に入って一番に こうの早苗さんのショップに。
初めて見る生作品(*^^*)
本に掲載されている作品が展示してあり すごかった~!
キルトラインも1cm幅?と思うような細かい幅のキルティング
作品もどれも素敵でした。

こうのさんのショップで買った布
f-0913.jpg


ボーダー布に飢えてるんです
ボーダー布が必要な時に限ってボーダー布ってなかなか売っていなくて・・・
とりあえず無難なベージュを買いました。

本当は家にあるクッションのトップを持ってボーダー布を選びたい気分でした(^^;)

そう・・・ボーダー布が決まっていないんですよ(^^;)
ヤバイわ~(^^;) 買った布が合えばいいんだけどな・・・

今日は歩き疲れて眠いので
コメントのお返事は明日書かせてもらいますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

生で見ることが出来て良かったね~。
好きな人の作品見ると、やる気も出るよね(^^)

あたしも布箱作るのにボーダー布が欲しいんだよな~。
自分が持ってるのは柄物ばかりで、ほんと困る(^^;
薄手や薄い色のも使えないし・・・。

ちえたんへ

本に載ってる作品を実物で見た時は感動したよ
ちょっと離れて遠目で見ると 今度はまた
キルトラインが引き立って素晴らしいし!

計算されてるなと思うよ

カルトナージュもボーダーで作ると可愛いよね
カルトナージュね 織りが入った布?も
歪みやすくてダメだったよ(私が下手なだけかも)


そうなんだよね~!

こうのさんの作品を見ると、本当にキルティングが細かくて綺麗。
プロは、さすがと感心するばかりだよ。
こうのさんのお教室も、ちょっとした”こつ”とかを丁寧教えてくれて
楽しかったなぁ~。
最近はお忙しいみたいで、なかなか東海には来てくれなくなってきているけれど。
前は、丸栄が1年に1回イベントで教室とかトークショーとかしてくれていたのにな。。。
こちらでは、東京まで行かないとダメ。
ひとりだと、なかなかそこまで行く気になれない
物臭な私です^^;

みぃちゃんへ

え?丸栄に来てた? うそぉ~ん いつ?
結構前に丸栄でやってたキルトショップマーケットとか
見に行った事があるよ
私がその頃 存じ上げなかっただけかしら・・・

みぃちゃんは清里とかもレッスンに行ってたもんね(^^)
ヨーヨーキルト可愛く出来上がってたね
ちゃんとチクチクしてて偉いよ♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

