10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルト教室 本科 20回目

パッチワーク教室でした。
久しぶりの教室は習う事が沢山!

今日で本科を学習して20回目
1回に2時間学習しているので 今日で40時間終了

本科の最低学習時間クリアです。
いつでも高等科にすすめます!
課題小物など作っちゃえばね。

まだ全然作っていないので まだまだかかるなぁ・・・


今日はプレスドキルトのログキャビンのポーチの仕立て方を習い
(簡単かと思いきや奥深いですね・・・)

ログキャビンのレッスンバッグの接着キルト芯の扱い方
縫い縮みした時の修正の仕方?
落しキルトの仕方を教わりました。

あ~いよいよキルティングが始まってしまうのね・・・
ドキドキです。

とりあえずまずはキルトラインを決めなくては!
キルトライン集みたいなので好みのものをコピーしておいたのに
どこに保管しただろう(^^;)
発掘せねばなりません・・・

縫いたいときに限って 進まないものですね

あ、シンブルも持っていないので買わなくては~
また大塚屋に行きたくなっちゃいました。

久しぶりの教室でまたやる気が復活しました!

頑張りましょうね! キルターの皆様♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お疲れ様でした

いよいよ始まりましたね。
気合いは十分!そうですね。

本科20回目・・・?
本科は何回まであるんですか?

これから一気にキルトと仕立てが始まるのですね~~
作品ができがっていくから、見ごたえありそう!
私も教室に行くとみなさんの進み具合とか見て
やる気がでます!
がんばりましょう~~♪

saiさんへ



やる気がまた起きてきましたよ~!

本科の件は ブログに書き足しました。
本科は最低40時間の学習と言う時間数と決められたパターン&作品を
仕上げ先生に提出して終了です。
だから40時間さえクリアすれば 50時間で終ろうと100時間かかろうと
自由なんですよ。

そしたら次に高等科へと進めます〈こちらも最低時間40時間です)

20回目と数えているのは 自分が本科を何時間で終えられるか
計算しやすいからです(^^;) ただそれだけの回数です。
紛らわしくてごめんなさいね

ちゃむさんへ


これから一気に!といきたい所ですが
キルティング用のメタルのシンブルが無いので
進みはカメになりそうです。
ちゃんとした道具できちんとしたやり方を学習したいの
変な癖が付かないうちに。

作品毎日少しずつでも進めて行きますよ
じゃ無いと縫うの遅いので置いてかれちゃうもの・・・
お互い頑張りましょう♪

本科の課題等、着実に進んでいますね!

これから先も、この調子で進んでいきそうです・・・。

プレスドキルトのログキャビンポーチ、
この作り方、とっても楽チンで楽しかったです。

教室に通っていると、色んな事が学べるので楽しいですよね~。

課題の小物、時間がかかるけど頑張って下さいね~☆
ボータイ、ガーデンメイズのパターンを24日に提出後、ボータイのトートーバックに入ります。


きるとのきさんへ

着実に進めてはいますが 注意不足の為か
ミスや失敗も多いです(^^;)

きるとのきさんは沢山縫ってきているので
失敗なんて無いんでしょうね。

私もそういう風になれる日が来るかしら・・・

まえっちさんへ

プレスドキルトはラクチンですよね~
キルティングいらないし。

作り方忘れないうちに完成させたいけど
下処理?が色々あるので
後回しになりそうです

まえっちさんも着々と進んでいますね
お互い頑張りましょう!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

