08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リリーの山を越えました!

ずっとほかりっぱなしになっている リリーのパターン。
蕾の部分が小さいので うまくぐし縫いができなくて放置(^^;)

本科のパターンの中でこれ一つだけ未完成のままなのです。

昨日 片山あゆ子さんの本を見ていたら
小さいアップリケのパーツをレクチャーしてる写真があり
そうか・・・こうやってやればいいのか?!と
ちょっとやる気になりやってみたのです。

実際やってみたら(型紙を針で台に刺して固定して糸を引っ張る方法)
台をアイロン台にしたためか 針が深く刺さらず固定できず(^^;)

結局爪で頑張りまして出来ました! リリーの蕾部分。

気分のいいうちに縫い付けましたよ!
f-0920.jpg

ずっと放置してたので布にシワが・・・(^^;) 

ここまで来たら山を越えたわ!

後は直線のアップリケを縫って 上部分と縫い合わせるだけ!
光が見えてきた~!嬉しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

よかったね~

リリーがアップリケで止まってるって、前にいってたけど
上手にできてよかったねv-221
片山あゆこさんの、ショップ兼お教室は
私の家から、徒歩5分のとこにあるんですよ。
とってもかわいいショップですよe-266

おめでと

苦手なのはつい後回しにしてしまうよね。
私もそうです。
そんな時は、雪うさぎさんみたいに時期を待ちます。
乗り越えられるだけの知識や技術が身につくまで、無駄な抵抗はせず待つことにしてます。

が、課題だとある程度期限付きだから、そうものんびりしてられないね。
乗り越えられて良かったね。

片山あゆこさんのお店って、大阪かぁ。
わりに近いんだなぁ
機会を見て行ってみようっと。

リリーのつぼみ・・・って何処?
(・・=ノ・・)キョロキョロ
あ!下のほうにある黄色のとこか!
難しそう。。。
本科のパターンがもう終わるんだね。
ついこの間始めたと思ってたのに、
結構な時間が経ってるんだね。
あとちょっと、頑張ってね!

あたしも昨日、ヘキサゴン繋いだよ。
12mmって、意外と大きいんだね。
アップリケしたい場所に100個くらい付けられると思ってたら、49個でいっぱいいっぱいだった(笑)

こっとんふらわぁさんへ



そうなんです 止ってたんです!
ブログで振り返ったら なんと6月から!!!
梅雨~秋へ突入してようやく!って感じです。
片山さんのお店 お近くなんだ!
ホンワカした作品多いですよね
でも作るのは苦手で 前に買ったキット 今だ完成していません
初心者ゆえ 最初から失敗したので やる気が失せたままなんです(^^;)
いつか仕上げたいなぁ~


saiさんへ


そそ 気分がのらないのに苦手な事したくないよね~
なるべく気分のいい日を狙って苦手な事やります私
後 TVやビデオ見ながらね。
嫌だ嫌だでは前には進めないので 乗り越えるしかないよね
課題終らないと先に進めないんだもん
頑張るよ
片山さんのお店 割と近いの?
細かい手芸が多い作品よ。
本は持ってるけど 器用じゃないのでなかなか作れません

ちえたんへ


リリーの蕾は バランス悪く下のほうにある
二つの先っぽに付いている小さなやつ
ホント小さくてさ・・・ 縫い代分だけで
モコモコしちゃうし大変よ~

何もしなくても月日って流れるけど
何かにチャレンジしていると 身になっていくよね
まだ身になっていない気がするけど(^^;)

ヘキサゴン50個近く繋いだんだ!
私も今繋いでるよ
何個か数えていないけど もう疲れました(^^;)

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

