06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


慣れないキルティング

昨日からキルティングを始めました。

接着キルト芯を貼った レッスンバッグの
まずは落しキルトをやり始めました。

先日買ったシンブルをつけて
先生のやっていたようにやっていました。

爪に当てて感触を掴むんですけど
針が爪に当たって 真っ白け!
「爪に穴が空く」って言っていたのが本当になりかねないわ!
・・・と左手にもシンブルをつけました

うみゅ~~ ちょいとやりにくいね
慣れないせいかしら?
練習あるのみ!?


先日 図書館に予約かけていた鷲沢さんのキルトの本も
取って来ました。
気に入ったキルティング画像は 写し取っておかなくちゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

わかる!

はじまりましたね、キルティング!
爪が白くなるのわかります。わたしも一緒のやり方だわ!
大物は、シンブルするけど 小物は、爪に当てるんだよね。
できあがり楽しみにしてま~す♪

のんちゃんママさんへ

始まりました~!
毎日色々な姿勢でやってます
一番やりやすいのはどの姿勢だろうと。

今日は左手のシンブルなしでやったので
爪 白くなったわ

シンブルはめるとペースダウンなので
ちょっと教室が迫っているので 
ペースアップの為頑張ってます

爪にセロテープ貼ったけど(笑)ダメだった
明日は絆創膏貼ってやってみようっと(笑)


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

