08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


間に合いません

朝 仕事に行く前にここのライン1本だけでも!と
キルティングを縫いすすめました。

帰って来てからも 用事のある時間までキルティング・・・

この後パソコン切ってからもキルティングの予定。

だけど もうやっぱり無理。
金曜の教室にはレッスンバッグのキルティングは完成しません。

明日はいつもよりちょっと長い時間仕事なので
あまり出来ないので 諦めました。

焦って縫いすすめてもキルティングが雑になっちゃうし。

出来る範囲で進めていきます。

夏休み中に出来上がったトップがいくつもあるんだけど
それらをキルティング終えないと話が進まない!

10月の第二金曜の教室はお休みして
キルティングを進めよう!

10月初めもしっかり仕事が入ってるので
キルティングが進むとは思えないもの。

明日は本来休みだったのだけど 急遽頼まれ
しぶしぶ承諾・・・ キルティング進めたかったよぉ~

f-0926.jpg

レッスンバッグの後ろ側になるほうからキルティングしています。
1枚縫い終える頃には 慣れて少しでも上手に表側のキルティングが
出来るかなと思って。

中心部分のキルティングは終えたけど
周り(今、途中です)と上の方のキルティングがまだです。
もちろん表側のキルティングは全然手付かず。

キルティングって時間かかる作業だなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
他の方の作品も参考になりますよ♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

あせらず・・・

気持ちはとっても良く判る。
でも、そんな時は、いつもより意識して気持ちにゆとりを持ってv-222
追い詰めたら空回りして体をのバランスまで崩しちゃうよv-219

がんばれv-441

わたしも・・焦らずに・・・

こんばんは~~
キルティング頑張っているんですね。v-424
でも焦らずにちくちくしたほうがいいですよ・・・
きっとコツをつかめば進みますよ
    ・・・・がんばってね・・・

後ろ側からやって 慣れてから表側にって!!
e-267 いい考えですね~~

キルティングって慣れればとっても楽しい作業なんですよ!!
だんだん出来上がりに近づいてきて~うれしいじゃないですか・・・
ワタシは大好きかな~~e-266

saiさんへ


お友達と一緒に通っているから足並み揃えたい!と
思っちゃってね・・・ でも無理でした。脱落します~
気が楽になって パソコンしてます~(笑)
次回1回お休みしてその間にキルティングすべて済ませたいわ

キルティングが終らないとファスナー付けやらなんやらと
学習できないもん。

生成りのレースさんへ


やっぱり焦るとうまくキルティング出来ないのよね・・・(初心者だから?!)
やっぱ追われてやるのはダメ!と思い 次回はお休みを決めました。
作品1,2個のキルティングが終れば ちょっとはうまく出来そうな気もするし。

そっか・・・キルティングを単調な作業と思わず
完成まで近づいていると思えばワクワクしますね
気分入れ替えてやってみますね!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

