06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ストライプ柄は気をつけよう!

痛恨のミス!

ここまで繋ぐ前にきづかなかったんかい!って突っ込みたいよ。

06-1108.jpg

ストライプの柄が~左右違うよぉ(^^;)
(だってこのピースは布目どっちでも良かったんだもん・・・)

しかも間違った方は先に縫ってあるので
反対側も糸取らなくてはいけなかった・・・

こういうミスしてこそ 次回から気をつけるようになるよね!

一件 単なるストライプ生地だけど
これはフラワーバスケットの末富さんデザインの
バラの織りが入った布(高いんだよぉ~)
今後はミスりたくは無いわね(^^;) 高い生地の場合特に(笑)

明日は教室です♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちは!
痛恨のミス、くくくと笑って涙が出てしまいました。。(笑)
よくやるのよね、私も!
るんるんるんで切ってたら、あら!なんてね。
次回から気をつけるはずなんですが、私の場合は、
叉忘れた頃、、v-399・・(笑)

縫ってはアイロン、最初にそれを教えてくれる先生に出会えて
幸せでしたね。お勧めのやり方ですよ~。v-354

わたしもストライプの布をこのパターンで使いました~
布あわせの時点で先生がするどく「布の裁断には
気をつけてね!」と注意してくださったので、
ミスにはいたりませんでしたが…
よくあることです~~~
この布ステキ♡
織りも写真に写るといいのに~。

e-15yuu-minさんへe-15

ほ~んと気付いた時には唖然・・・でした(^^;)
また忘れた頃にやっちゃわないように気をつけます!

「縫ってはアイロン」を教えてくださる先生は
あまりいないのかしら? 正直めんどくさいと思うときあるけど
ピシッとするので クセになりつつあります♪
いい先生にめぐり合えてよかったと思います(^^)

v-254ちゃむさんへv-254

ちゃむさんもストライプの布をミックスTに取り入れたのですね。
一つの事(布目の方向)だけに意識がいっちゃって
柄の向きの事すっかり忘れていた自分に反省でした。

ちゃむさんは先生の一言でミスを逃れてよかったですね!
使われなかった織りの部分も素敵なんですよ
いつか何かのパターンで登場させたいです(^^)

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

