10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「みすや」の針

昨日書いた 「しつけも縫い糸で」が思いのほか
大反響?!でビックリ。
私は単に丈夫だからかしら?と思っていただけなのに。

先日のレッスンは しつけ前のマチ針打ちやらで必死で
聞きたいこと忘れたわ・・・

何故土台布はそんなに大きくするのか?!
〈昨日の画像を見てね)

縫っていけば判るのかな~?! 謎
次回のレッスン(10月末だけど)で聞かなくちゃ!


話は変わってパッチワークの教室に通いだして暫くした頃
お友達から「京都本みすや針」のキルト針を頂きました。

f-1001.jpg


ようやくデビューさせる事が出来ました(*^^*)

あの縫いにくい がっしりとした接着キルト芯の付いた布も
このちょっと太めの針が安心感をくれます
(固いので折れそうと(^^;))

レッスンバッグのキルティングしています。
早くこれ縫い終わりたい(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

縫いにくいの?

先生推薦の接着キルト芯って そんなに縫いにくいの?

この針は、すごく価値がありそうな入れ物だね。
値段も普通のよりも高いのかしら?
そこが気になるのは、わたしだけ?

先生によって 使う道具も材料も違うから
色々な先生の話を聞くと勉強になるね。

スプーンも使い心地が良かったみたいだね!

私もしつけするとき 使ってみるね~♪



のんちゃんママさんへ

ごめんね 書き方悪かったね

レッスンバッグはO塚屋で買ったやつだよ
教室のはまだ使ってないよ~

>何故土台布はそんなに大きくするのか?!

ふふふ
まだ言わない方がいいみたいね。
そのうち判るよ・・・ふふふ (今日は不気味な私)
ほんとは、綿も大きくした方がいいのよ。(←これヒント)

なになに?
京都本みすや針?
なんともクラシカルな包みだねぇ
私は使ったことないや・・・
使い心地のレポートよろしく!


のんちゃんママさんへ




レッスンバッグに使ってる接着キルト芯は
大塚屋で買ったものなんだけど ある中で
一番高いものを選んできたら しっかり糊がついているようで
中央のパターン部分はいいけど周りの1枚布の所が
がっしり糊付けされちゃってて 針が通りにくいの・・・

だからこれではいかんと 先生のキルト芯かってみたので
次回の作品からはオススメのキルト芯だよん
そんなに変わるかしらね?ってか違いが判るかしら私に。

saiさんへ



やっぱ土台布は大きくする物なのですね・・・
キットとかで作ったことはあってもレシピには
そこまで丁寧に書かれていないから全然知らなかったのです!
これからが楽しみです

みすやの針はデパートの京都物産展でも出展していたりも
しますよね。
使い心地レポートしたいけど 今まで比較するほど
キルティングをこなしていないから出来ない(^^;)
情けない私です(汗)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

