09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ログキャビンのポーチ(プレスドキルト)

日本手芸普及協会・本科の課題
ログキャビンのポーチ完成しました!

嬉しくって 「教室の課題小物」と言うカゴテリーを
増やしちゃいました(笑)

キルト教室に通って 今月で丁度1年!
ようやく1つの作品が完成ですよ・・・

まだ本科の課題小物は何個かありますので先が長いですが。

f-1002.jpg


テキストでは 底マチがあるのですが
先生が マチはなくてもいいですよと言っていたのでなしです。
楽を選んだのではなく 底マチをつけると見た目にバランスの
悪いポーチじゃない?と密かに思っていたからです(^^;)


初めての仕立物、苦労しました・・・色々と。

星止め 細かすぎ&きつかったかなぁ・・・画像だと特に目立つ(汗)

それはまた明日書きます。
デジカメのバッテリー電池がなくなってしまったから(^^;)

それではまた明日♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

う~~~ん!いいわ~!

テキストのサンプルを見ていたから こんな小物いらな~いって思ってたけど 雪うさぎさんの完成したのを見たら これ欲し~いって思ってしまいました!

本当にあのテキストと同じものとは、思えないね。

私もがんばろう~!

完成おめでとう!!

雪うさぎさん★~
完成おめでとうございますe-370!!
本当にうれしいでしょうe-266
とても丁寧に仕上がっている感じが伝わってきますよ

初の完成作品e-420 大切に使ってくださいね

そして~
これからも課題・・ちくちくと進めていってください~

ポーチ

さすが、雪うさぎ★さんらしく、ぴしっときれいに決まってますね。完璧って感じがします~。
ほんと、テキストの小物って、すごいのが多くて、私は、このポーチは、全く形を変えてしまいました。
テキストどおりでも、こんな風に、綺麗な布で作ると、素敵になるんですね。

一年なんですね。私から見たら、一年って言っても、すごく上級に見えます。
二年目もがんばって下さい。私もがんばります~。

おおぅ~!完成おめでとう!!
時間かけてひとつの作品を作るのってすごいね。
あたしは長期戦は無理なひとだから、
きっと完成出来ないなぁ。

のんちゃんママ☆さんへ


ありがとう♪

テキストのサンプルはホントイマイチっぽく見えるけど
布や配色を変えたら意外といける?!ように見えてきたよ。
少しは作る気起きたかしら?
私も他の人の作品を見て やる気を貰わなくちゃ!と思ってます

生成りのレースさんへ



ありがとうございます。1年ほど通って初めての完成作品だったので
嬉しいです~!でもとっても苦労しましたけど・・・
頑張ってアラが表に出ないように気をつけましたわ(^^;)
見た目だけでもきれいに!と思って。
次はクッションを進めなくちゃ!です。
頑張りま~す

monetさんへ

monetさんのお教室では形を変えるのOKなんですね。
私もこのポーチ作りたくない・・・と最初思ってたけど
プレスドキルトは楽しかったんであっという間でした。
が、仕立ては大変だったな・・・(^^;)

教室へは1年ですがその前は キットを使って作ったりする程度でした
几帳面なA型気質がうまく見えるよううまく繕ってくれてるんだろうと思います。

ちえたんへ


ホント時間掛けすぎだよ・・・私って感じ
まだこれは序曲に過ぎないのだよ
最終章は とっても難関なリリーのタペストリー!
きっとまた Mさんが先生に これやらなくちゃダメですか~!?
って悲願すると思うよ(^^;)
私も出来ればやりたくない・・・あのクネクネのアップリケ。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

