06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ポーチの反省

一昨日 続きは明日と書きつつ
昨日はキルティングを一生懸命やったので
肩こりになっちゃうかも~と ビリー隊長と共に
エクササイズ(シゴキ(^^;))をしたら 疲れて眠くて眠くて
22時過ぎに寝ちゃいましたの。

・・・と言う訳で今日 続きを。

プレスドキルトのポーチのログキャビンですが
以前(7月14日)にも書きましたが先生が、こういうログキャビンもあるのよって事で
一辺が同じ長さになるログキャビンを教えてくれました。

↓こんな風に・・・
f-0714a.jpg


この方法で縫っていったログキャビンで仕立てたポーチなんですが
仕立てると 柄部分(画像では青い部分)が合わない事が判明(^^;)
f-1003.jpg

ま、小さなことを気にしなければいいんですけどね(^^;)

もう1つは「マグネットボタン」
テキストではマジックテープなんですが
マグネットボタンの方がオシャレだからと言う事で
これをつける事になったんですが

裏側にスライサーという補強材を貼り付けてつけてあるんだけど
仕立てる前にボタンを付けておかないといけないので
苦労しました・・・
マグネットボタンを使うこと自体初めてだったし(^^;)

私(初心者)には 仕立てあがってからつけるマジックテープの方が
良かったのかも知れません。

ネットでこんな可愛いマグネットボタン見つけちゃいました

ハートのマグネットボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークのブログが沢山です。
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

他にもあるよ・・・

こんばんは~~

「マグネットボタン」ですが作品が出来上がってから付ける事ができる

縫いつけ型のものが出ていますよ~~v-218

スナップを付ける感じで、とても簡単にできます。v-22

また探してみてくださいね~~

知ってるよ~!

生成りのレースさんがおっしゃてるスナップみないな
マグネットボタンは、雪うさぎさんもよく行く
トーカイに売ってます。

私も買っちゃいましたv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マグネットボタン

マグネットボタンは、義母が好きみたいで、良く使っていますが、私は使った事ありません。そうなんだ~と、記事もコメントも、興味深く読みました。
ひとつ知識が増えました、ありがとうございます~。
ハートのマグネット、魅力的♪

ハートのマグネットボタン、
この間の針仕事展に出店してたお店で買ったよ。
実は、雪うさ★たんに1個あげようと思ってて、
この間のプレゼントに入れ忘れたw
その店には古美の金しかなかったよ。
そっか、普通に売ってるのかぁ・・・。
あとね、前にネットで見つけたバラや某ブランドの蝶をパクッたwかしめもその店で売ってたんだけど、
もしかしたら、これも普通に売ってるのかしら?
たまには手芸屋も行ってチェックしなきゃだね~。
最近はビーズ屋と紙ばっか見てるからw

マグネットボタンは付けるの簡単だし、
見た目もいいし、あたしは好きだな~。

お久しぶりです(^^)
いつも感心して読み逃げしてます(爆)(ごめんなさい!)

実は♪猫屋敷♪もお陰様で1周年を迎える事ができました
そこで
この1年の間に絡んでくださった皆様に心ばかりのお礼をと
企画を行っております・・・

よろしかったら遊びに来て頂けたらと思います
よろしくお願いしま~~す(^0^)

生成りのレースさんへ



スナップボタンみたいに縫い付けた糸が見えるタイプですよね?
昨日ネットで見つけました。見栄え的にちょっと・・・って感じもするんだけど
初心者にはつけたい所につけられるのでいいですよね。

あの穴あけタイプだと一発勝負!な感じだし(^^;)
今回は一応 教室ではあの隠れるタイプをつけましょうという事だったし
たまたまキットで買ったものの中にあったので買わずに済むしで
それをつけたのです。
レクチャーでは簡単そうに見えたんだけど実際は大変でした(^^;)
慣れなんでしょうけどね。

のんちゃんママ☆さんへ



トーカイは会員じゃないから滅多に行かない私(^^;)
探せばトーカイにだって色々あるんだね!
私も、近いんだからもっと利用すればいいのにね


鍵コメさんへ



メールで返事するね~♪

monetさんへ



マグネットボタンはバッグとかにはいいかな~と思うけど
今回のポーチはあの小ささだし 磁石の方が強力で
柔らかいポーチに強力ボタンはちょっと不釣合いだったかな・・・と
思ったり(^^;) 
ハートのマグネットボタン可愛いよね
バッグにはふとした可愛さが出ていいかも~♪

ちえたんへ



おぉ針仕事展に行ってまでも私の事を思い出してくれたんだね
それだけで嬉しいよ
普通に売ってるものなのかな~
付属売り場はあまりうろつかないので知らなかったわ

いつも布ばっか見てるんだよね
ポーチやバックなど仕立てた事がないから
必要なかったんだよね(笑)

東京方面はわかんないけど地方には絶対ないわね
バラや蝶のかしめも。
そんなのあるんだね
可愛い作品作って見せてよ♪

ふうまさんへ

一周年おめでとうございます!
そしてお知らせありがとうございます

早速参加させてもらいますね♪

あれ?!

布用ののりを買いに行ったって読んだような気がして
よく行くんだって思っちゃいました。
ごめんなさいv-356

とってもかわいいテンプレートに変えたんですね!

のんちゃんママさんへ

謝る事ないよぉ~

布用スティックのり(ペンタイプ)は 大塚屋に売ってなかったので
次に大きい手芸屋さんと言う事で行ってみたの

最近ではショッピングセンターのテナントで入ってて
利用しやすくはなったけど 教室通いだしてからトーカイに行った回数は
10回もないくらい行かないの(^_^;)

何でだろうな~ 大塚屋より断然近いのにね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

