08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルト教室 3回目

パッチワークキルト教室 3回目です。

今日の人数は4人。お友達と私の他は
2週間前にもいたお二人。気さくな感じな方です(^^)
1人は同じく講師コースをやっている方です。
作品を見せてもらって刺激受けなくちゃ♪

さて 今日の教室の為 怪我して縫えなかった分 縫わなくては!
・・・と頑張っていたのですが ミックスTの合わさった三角地点に
隙間が出来、アイロンの当て方がマズイ?

・・・と考えたのですが 2つ縫った時点でやっぱり
先生にコツを聞いてから縫おう!と決めて 教室に行きました。
(縫った2つはほどきました)

06-1110.jpg


画像左・・・教えてもらう前 鋭角がきれいに出ていない!
画像右・・・教えていただいた後
(照明の関係で色が違ってるけどごめんなさい)

やっぱ違いますわ~ コツやポイントを聞くと。

こういう本には載っていない事を聞けるのが教室のいい所。
勝手に縫い進めずに 疑問に思ったらストップして
次回の教室で聞くように心がけるようにしようっと。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お見事!気持ちが良いほどきれいですね。
私の時の東京会場では、
縫い方が出来ない人は止めて行きました。
出来て当たり前、だったので、出来ると思っている人の中でも
こんなにきれいに作る人、少なかったですよ。
少人数の良さですね。
私も、心がけよう。。私の作品見て、笑わないでね~

v-283yuu-minさんへv-283

遠目で見れば気にならないけど 縫ってると近いから
この部分がきれいに出ないのが気になって・・・。

コツを教えていただいたおかげできれいに出せるようになりました。
短期のコースでは経験2年以上だったかな?が条件ですよね
そんな方たちでもついていけなくなる事あるんですね・・・

私の先生は丁寧に教えてくださるので 私も細かい事や
コツなどの知識を吸収したいと思います(^^)
yuu-minさんの作品一度 間近で見て見たいです。

自流でやったのとアドバイス後では、仕上がりが全然違うね!
綺麗に出来てる。
聞かなきゃ教えてくれないだろうから、
疑問に思ったら、即聞くのがいいね。
やる気のある人には、先生もちゃんと対応してくれるだろうし。

v-255ちえちゃんv-255

コツを知るという事は大事だね
自分で気付けばいいんだろうけど 教室行ってるんだし
先生にばしばし質問しまくるわ!
聞いたことに即座に答えてくださるし 明確だから
ついついしょーも無い事も聞いちゃいます♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

