08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルト芯の無料サンプル

今日も地道にクッションのキルティング。
昨日お友達から中央から外へ向かうキルティングの糸で
面白い?やり方を教えてもらったので挑戦してみようと思いつつ忘れてた(^^;)
後でキルティングする時やってみようっと。

先日 ネットで見つけたバイリーンのキルト芯の
無料サンプルを申し込んでみたのが届きました。
メリーベルというお店です)

f-1006.jpg


やっぱり厚さが確かめられるって良いわ♪

この接着キルト芯は意外と薄くてビックリ
(サイトにはこれが薄手なのか中厚なのか書かれていないので
判らないけれども・・・)
結構みんな薄手タイプを使ってるのかしら?

ますます私のキルト芯の謎は深まったかも(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

キルト綿

私の教室では、大きなタペ サンプラーなどの時は
薄手の方がただ単に重くならないからいいと言われました。
教室で違いはあると思いますが・・
先生によっても・・
クッションのキルティング
もうすぐ完成かな?

すごいね

すごい行動力だね。

そんなサンプルを送ってもらえるお店があるんだね。
いつも使ってるキルト綿って、同じのばかりで、どう違うの?って聞かれても比べないからわからないし・・・
でも、実際に触って確かめられるのが魅力ですね。

私も大いに興味あり。
早速、申し込みました。
教えてくれて、どーもありがと。

接着キルト芯

接着キルト芯も厚みが色々あるみたいですね
私が今作っているデジカメケースのキットに入っていた芯が接着キルト芯だったのですが
私のとり方が悪かったのか、足りなくなって、買いに行ったんです
で、今までのと比べたら、微妙に厚みが違う
でも、性格が大雑把な私
ま、いいか
と使っていますが
色々あるみたいですね
無料サンプルだと確かめて買えるのでいいですね

いい情報ありがとう♪

早速、注文しました~
発送しましたって連絡もきたので、今から届くのが楽しみ♪
そして、まだ計画もしていないのに
大型作品がすぐにでも出来上がりそうなわくわく感が・・・
気が早すぎですね。。。
いつも、ためになるいい情報、ありがとうございます♪

K-Patch♪さんへ


なるほどなるほど 確かに厚いキルト芯は重さもありますよね
そっか~出来上がる大きさなどそういう事も考えないといけないのね。
ホント目先の事しか目に入らない私・・・ 参考になります!

クッションのキルティング 中のキルティングは終りました!
明日から周りのボーダー部分のキルティングに入ります(^^)
長かったなぁ・・・

saiさんへ


あのサイトは前から見てたんだけど
よく見たら無料サンプル!とあるので これは!と思って
申し込んでみました。
自分の家でもそうやって取っておこうと思ったよ
近々やってみます!

saiさんはバイリーンの使ってるんだったよね?
厚みなどチェックしてね~! あのサンプルより厚いかなど。


おーちゃんへ



キットとかに入ってるキルト芯はわりとふかふかタイプ多いよね。
今までキルト芯は気にした事がなかったけど
接着キルト芯は 気にしたい!と思ったよ
(針通りや接着の具合など)
自分に合う接着キルト芯探ししたくなりました。

rurihotaさんへ



届くの早いですよ(^^)
ファイルに挟んであるのでキレイに届きます♪
キルト芯にもメーカー名が書いてくれるといいよね~
大物作品になると 少しでも針通りのいいもの!と
思っちゃいます。
良いキルト芯に早く出会いたいです。
まず家にある在庫を無くすのが先だわ(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

