10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルトカフェ♪

今日は本来 パッチワーク教室の日でしたが
キルティングが進まないので お休みしよう!と計画していた日。

幸いな事に?先生もなんかの作品展?コンテスト?なんだか知らないけれども それの搬入日に当たってしまったとの事で教室はお休みでした。

なので 真面目な?私たちは同じ教室のお友達の家に集まって
キルトをして過しました。
いわゆるキルトカフェです(*^^*)

お友達がお昼に釜玉うどんを作ってくれました!
てっきり 月見のように黄身がポコンと乗ってるうどんかと
思いきやうまい具合に半熟状に固まったうどん!
オススメのだし醤油をかけて 混ぜ混ぜして食べる♪
美味しかったのよ~♪さすが本場の讃岐うどん(^^)
御馳走さま(*^^*)

続いてティータイム♪
f-1012.jpg

唐芋レアケーキ♪久しぶりに食べたけどやっぱ美味しい(^^)
クリームチーズとりんごのタルト(私作(^^;))

食べた後はしっかり「縫い」しましたよ!
お友達同士でキルティングの仕方をお互い見学しあいつつ・・・
お友達が買ってきたばかりというシンブルもはめさせて貰って
使い心地を試したり とっても有意義な時間でした(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
ポチッとお願いしま~す。↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

いいな~♪

キルトカフェって、なんかあこがれちゃいます~
みんなのキルティングスタイルが見られるのもいいですね~
私は、スタンドフープを使っているけど、
習ったとおりに指を動かすと縫い目が大きくなっちゃって・・・
そして、縫い代が重なったところを上に一針、下に一針と見ながら縫うと・・・
すんごい不格好で、優雅な雰囲気とは程遠い
木工でもしてるのかと思うようなワイルドなスタイルになってます。
だから、人前ではできないかも・・・
はやく慣れて、人並なスタイルに仕上げたいものです。。。

rurihotaさんへ

こうやって集まってちくちくするのは何年か前からやってるの
今はブームだよね(^^)

教室では教えられた事を必死でやっているので
人のやり方を見る余裕がないので こういう集まりはホントにいいよ!

スタンドフープ持ってるんだ!すご~い!
私はフープすら持っていません・・・
いつか欲しいと思ってますが。

アップダウンの所は私も針目は小さくなっちゃう傾向があるので
大きめかなって位にさしていいくらいだと学習しました。
コツがつかめると良いね(^^)

私は自宅だと色々な場所でやるのでダメだわ
やっぱ机に向き合ってやるのが一番キレイに出来ると思う。
今日クッションのキルティング終ったよ!
ちょっと安心♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

