08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クッションのキルティング終了★

今日はずっと家にいて 昨日から始めた
クッションのボーダー部分のキルティングを完成させましたよ!

f-1013.jpg

↑クリックすると画像大きくなります

周りはリボンのキルトラインにしました。

リボンのひらひら部分はいいんだけど 肝心のリボン部分が
意外と時間がかかり1時間以上かかりました(^^;)

リボンは四隅にすると可愛くなりすぎるかなと思い
2ヶ所に配置しました。

これで次回教室ではファスナーのやり方を教えてもらえる!

キルティングは完成したけれども
爪が傷だらけ・・・
早くシンブル買いに行きたい~!


↓読み終わったら ポチッとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おつかれさま~

素敵なトップができたね♪
リボンのキルトラインもかわいいわ~
早くクッションになった姿が見たいわん(^^*)

おつかれさまで~す

すてき~~~v-238
ボーダーのキルトラインがとってもカワイイねv-318

ファスナー付けは、学生の頃にスカートを作ったやり方と
同じだったので 簡単でした!!

爪が傷だらけになりますよね。私も小物のときは、シンブルをしないから
傷だらけになります~~v-356

素敵ですネ

キルティングおつかれさま~
リボンのライン すごく可愛いv-10
雪うさぎ★ちゃんの作品は いつ見ても癒されますぅ

次はファスナー付けなのね
多分協会のテキストのやり方だと思うんだけど
これのおかげで私はファスナー付けが 苦じゃなくなりました
それまではファスナーはミシンでつけるものと思っていたので
手でも大丈夫と知った時はホント嬉しかったですv-221

可愛い~♪

こんにちは、ご無沙汰です^^;
素敵なキルトの完成、おめでとう~

ちょこちょこ読み逃げに来てましたけど
今日は足跡をば(笑)
ここのとこ縫い縫いスランプで
学校のバザーの手づくり品などでごまかしてます。
雪うさぎちゃんのキルトにやる気もらいました!
最後のひと針を縫い終わってハサミで糸をカットした後の
「よっしゃ~」って感じの達成感
また味あわなくっちゃ・・・と思ってます。

素敵ですね

画像を大きくして見てみました
すごく素敵
色合いといい、キルティングといい
優しいですね
もともと持っていらっしゃるセンスなんでしょうねえ
私はこういう色使いがしたいなと思っても
なんだか上手くできません
まだまだ勉強することがいっぱいあります
仕上がりを楽しみにしていますね

まいまいちゃんへ



ありがとう。ボーダーのライン悩んだよ~
中が格子なので 回りも格子だとクドイよねと
あれこれ本を見まくって決めました。
無事クッションになるかしら・・・ドキドキ

のんちゃんママ☆へ



ありがとう(^^) リボンの曲線が
真ん中の四角!四角!を和らげてくれてるような
気がします(自画自賛!?)

ファスナー付け スカートと同じ?
私はもう学生の頃に習った物はすべて忘れ去りました(^^;)

のんちゃんママのキルティングする姿見て見たいわ~
今度みたいです!

ひろちゃんへ

]

ありがとう~(^^)
私はひろちゃんの作る作品が好きなので
そんなひろちゃんに言われると嬉しいです(*^^*)

ファスナー付け ミシンじゃないの!?
私はミシンの気でいました!手縫いなんだ・・・
どういう方法なんだろ 楽しみにしてようっと♪

流音ちゃんへ


お久しぶり~!元気だった?
見に来ててはくれてたんだね!ありがとう!嬉しいよ。

最近縫い縫いスランプなの?
私は課題をこなしてるだけなのでスランプは無縁?!
自分で何か作ったりするとなると出てくるだろうな・・・

学校でバザーなんてあるんだね
うちの子は今までずっとそんなのなかったよ
あまり聞かないのでこの地方ではあまりやらないのかも。

完成が見えてくると その日に仕上げたくなっちゃうよね!
これは本当にワクワクしちゃう
まだ仕立てが残ってるのに(^^;)

私のキルトでやる気が出た?
うふふ 作品完成楽しみにしてるわよ♪


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

