06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


決まらない・・・

今日からまた子供のお弁当作りが始まりました!
(昨日まで中間テストだったのでお弁当いらなかったの)

起きれないとヤバイ!と思ってさっさと寝たら
ブログ更新を忘れてしまいました(^^;)

ヘキサゴンのバッグを縫い進めていますが
ヘキサゴンを挟んだ上下の布が決まりません・・・

布をあてがっては これが合う!と思い
カットすると う~~~ん・・・と悩んでしまったり・・・

f-1015a.jpg

縫っては見たものの 軽すぎる!とほどいたり・・・

f-1016a.jpg

ボツ生地がこんなにも・・・
カットする前に合わせてみて入るんだけど カットすると感じが変わるんだよねぇ・・・(^^;)

一番似合う色は濃い目のピンクのドット生地だったんだけど
あまり同色系で仕上げるのは好きじゃないし
似合う色=守りに入っている気がして・・・。

なので 悩んで悩んで 渋めのグリーン?の布を合わせました。
(うえの画像にはない生地よ)
これもどうよ・・・と思ったりもするんですけど
課題小物は色使いを楽しもうと思い これで進みます!
持ち手の感じでまた変わるかも知れないしね。

丸底部分もヘキサゴンにした方がいいのかなぁ?!と
悩んじゃったりもしています。
底なんて誰も見ないけど 可愛いかなぁとおもったりもしてね。

本体が出来てから悩んでみましょうかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもありがとう♪ 
↑別ウインドウで開きます

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

自分色に!

こんばんは~~v-280
  決まらない時って何度やってもだめなんですよね・・・
  ワタシも、そんな時ありますよ。
  でも、それも、また楽しんだけどなぁ~~v-290
  
  悩むって事は、良いことです~悩んで、考えて、また悩み・・・
  そして、
  自分色の気にいる作品になるんですよ~e-415

そうなのよね

布をあてがって見てる時と カットしてから当ててみるのとでは 全くイメージの違う時がありますよね
最初に選んだ布が どんぴしゃで合ってくれるとホント嬉しいんだけど
何を持ってきてもいまいちの時は もうスランプです
そんな時は 少し時間を置くようにしています
そうすると 案外ぴたっと決まる事があるんです

生成りのレースさんへ



なんか照明によっても違う気がするんです
昼間と夜、蛍光灯の下で見た時と。
どうすりゃいいの~って感じになっちゃうのよ・・・

でもこうやって苦労した作品が出来上がったときの
満足感!早く味わってみたいです。

ひろちゃん



ひろちゃんでもありますか? あてがった時とカットした時の
イメージ違いが! 私だけじゃないんだ!なんかちょっと安心しちゃったりして。
心の余裕とかの有りなしでも違って見えるよね。

最初に選んだ布でどんどん進めて行ってもよかったんだけど
やっぱりそれじゃ後で ここがなぁ~と気になっちゃうので直しましたよ!
ボツ布救済できる日があるといいのだけど。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

