11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


楽しいキルトカフェ♪

今日は我が家でちくちく会(キルトカフェ)でした。

いつもは同じ教室に通っているMさんとKさん、そして私の3人ですが今日は4人です。
今日はなんと!ブログで知り合った「のんちゃんママ☆」さんが
来てくれました(*^^*)

実はこの話 結構前から話があったのですが
夏休み前で子供の帰宅が早かったり 夏休みだったり
都合が合わなかったりで 延びに延びてようやく
実現する事が出来ました!

午前中はお互いの作品の見せ合いっこ。
のんちゃんママ☆はサンプラーを持って来てくれました!!
話には聞いていたけれどもホント大きい!!
自分もいつか作るのかと思うとクラクラ眩暈がします(^^;)

お昼も近くなってきたのでお昼にすることに。

はるばる来てくれるのんちゃんママ☆の為に
私なりに頑張って ランチとケーキでおもてなし。
料理は得意じゃないので本当はパスしたいんだけどね(^^;)
無事?完食していただけてホッとしました(笑)

そして午後からは 私たちにしては珍しく真面目に
ちくちくタイム(いつも集まってもちくちくタイムは少ない私たち(笑))せっかく裁縫セット持って来てくれたんだからね!

お友達が丁度 課題小物のドランカーズパスのピーシングをしていて
ここが気になるんだよね って会話から のんちゃんママ☆が
テクを披露してくれました!

へ~へ~へ~ すごいね~ お友達も縫いやすいと言ってましたわ
私もうドランカーズパス 縫い終わっちゃってるやん。
これを試す機会がないかも(^^;) (別で作る余裕は今はありません)
デジカメにおさめておけばよかったな

今日は いつものキルトカフェより一層笑いも多かった!
(笑えて針持つ手が震えて針がさせないくらいでした!)

本当に楽しいキルトカフェでした。

お土産に大あんまきも頂きました。
とっても久しぶりに食べました!ありがとう(*^^*)
御馳走さまでした♪

こんなに可愛いポーチまで頂いてしまいました!!
うさぎ柄好きの私♪
沢山のうさぎが可愛すぎ~★
f-1019.jpg

本当に本当にありがとうございます(*^^*)
暫くは人に見せびらかして楽しみたいと思います。

また機会があれば参加してくださいね(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログが沢山登録されています。
↑別ウインドウで開きます


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

可愛いポーチ♪
好きなモチーフ使ってくれたりって心遣いも嬉しいね!
いいな~、いいな~、すっごく楽しそう~。
心地よい時間が過ごせて良かったね~。
あたしも日曜は久しぶりにゆっくり出来そうだから、
縫い物しようとおもってま~す♪

こちらこそ!

おいしいランチまでいただいてしまって 
本当にありがとうございました。

パンもロールキャベツもおかわりしちゃいそうなくらい
美味しかったです。
今度、作り方を教えてください!
パンは、10年くらい前にホームベーカリーを買って 少しだけ
作ったことがありますが、今日食べさせてもらったようには
できませんでしたもの!

ポーチは、バッグの中なら好みの物じゃなくても もらってもらえるかなっと
思って作ったので、気に入ったと言ってもらえて 一安心です。
ありがとうございます。

みなさんのキルティングの細かさに驚かされちゃいました!!
私ももっと細かくやらなくちゃって 意気込んで帰りましたもの!!

楽しい一日をありがとうございました。

ぜひ、機会がありましたら参加させてください。


楽しそう♪

いいなぁ、そうやってキルト仲間が寄っておしゃべり出来て・・・

のんちゃんママ、とても明るい人でしょ? うふふ
頭もキレるし、向上心あるし。
いつものお仲間に旋風を巻き起こして帰ったんでは?

かわいいポーチがここに来たのね。
お疲れ様でした♪

ちえたんへ


こういう可愛いのって売ってはいないのよね~(^^)
私のために作ってくれたんだと思うと本当に嬉しい
ちえたんの作品もそうだけど 大切にしすぎてなかなか
使えないんだけど使ってナンボ!ですから
頑張って使うわ♪ 
明日は何を縫うのかな~?私もやらなきゃ!


のんちゃんママ☆へ


こちらこそ遠路はるばる来て頂き感謝感激です。
パンやケーキを作るのが一番の趣味なの
(最近はキルトで時間がなくてあまり作れないんだけど)
私でよければいつでも教えますわよん♪

ポーチはとっても気に入りましたわ(*^^*)
あのうさぎ柄のは自分で布買っても あんなふうに
形に出来ないだろうし なのにあんなに可愛くポーチに
変身してとっても嬉しいです。

キルティングは先生やお友達があんなんなので
必然的に細かくなるのかも!?
キルティングは指1本でやるとあまり細かく出来ないけどね・・・

また機会があったらちくちくしましょうね~(^^)

saiさんへ


えぇ ポーチは我が家にお嫁に来ましたよ(*^^*)
のんちゃんママ☆もとても喋りやすい方でよかったわ♪
私の友達もいい味出てる2人なので
のんちゃんママにも楽しんでいただけたのでは?と思っています。

縫いはやっぱり早いし 羨ましかった!
私は縫うのが遅いからさ・・・
何気ないコツやらも興味深く聞かせてもらったし
濃い一日でした♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

