09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


噂の布屋?へ・・・

パッチワーク教室のお友達と布屋?さんに行って来ました。

お友達とお昼を食べつつお喋りしていたら
学芸会の衣装を作らなくちゃいけないとの事で
私が高校生の時 地元の布屋?で1m100円とかで買った事を思い出し ちょっと前にネットふらついてたらそこら辺界隈の布屋さんが
まだやってて しかも編み物(毛糸)や洋服作る人にはちょっとした隠れた名所?となっている事を見つけたので 急遽行って見ることに!

すぐそばの通りは通るんだけど 見えないので
もう店は閉まったんだわと思っていたの。

半信半疑で行ってみたら もんぺ!が置いてあるお店!
あぁ・・・あったあった(^^;)と思いながらも歩くと
手作り小物や洋服が置いてあるお店! 
今日はこれは目的ではないので素通り。
目的のお店の方に行くと昔と変わっていないお店!
懐かしさもよみがえりつつも 無地布が少ないのは
ちょっと残念だったな。

でも お値段は破格値が多いです

ついつい買ってしまった 薄手の小花の布
綿麻と言っていました。
f-1030.jpg

なんと1m100円! もう季節終ったから・・・だって。

またその季節がやってくるからいいも~ん と買いました。

このお店のおじいちゃんがいい人でね
また来たくなっちゃうお店でした。

お友達もシルクの布をこれまた破格値!で買ったり
もう一人のお友達も無事 学芸会の衣装用の布を買いました。

もう一件オススメのお店があるんだけど 時間切れで
またの日を改めてとなりました。

とりあえずここのお店一帯が見れただけでも大収穫
また行って見たいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークキルトのブログが沢山あります

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

めちゃ楽しそうなとこだねー。
シルクまで売ってるのー?
すっごい気になるわ!
うちの近所にも、昔からやってる生地屋があってね、
でも、子供にはおじさんが怖くて、1、2度しか買ったことなかった(笑)
今でもやってるのかなー?
案外、近所にいい店があったりするものなのかもね・・・。

ちえたんへ

私よりお友達(Mさん)が特に興奮していた模様。
もう1つ悩んでいる布もあったんだよ~それも素敵でした。

シルク買ったのMさんだからいつか素敵な洋服になるはず♪

うちの市って穴場的なお店が結構あったりするんだよね
行かなければ始まらない!
ちえたんも行ってみよう♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

