06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ピンクのかぼちゃ?!

月曜から急遽作り始めた物。

それは 「布かぼちゃ」でした!
ハロウィンにちなんで今月中に完成させたかったの。

私の好きなカラーのピンクで。

無地系布と柄布と交互に繋げる予定が
間違えてしまって無地系が繋がっている部分も(^^;)

カーブだし縫い代少ないし ほどくのは縫い代までほつれてしまうので
そのまま進みましたが(^^;)何とか完成

f-1031b.jpg


レシピは

スウィートカントリーキルトより作りました。

本にはピンクッションとして載っていたもの。

しかし難しかった!
最後の方に進むにつれ どうやったらいいのよ~状態。
アップでは見せられません!

でも何とか目標通りに完成してよかったです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑ポチッとお願いします♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おお~!!

ピンクのかぼちゃを作っているとは、想像してなかったです~!

頭のかたい私は、かぼちゃ=オレンジって考えちゃうけど

このピンクのかぼちゃかわいい~~~v-238

ピンクッションとしては、使わないの?

ハロウィーン

ピンクのかぼちゃぁ~かわいい♪
確かに、シンプルな見かけだけでど、「作る」って考えたら、難しそうですね。
てっぺんの「茎」というか、その、「ぐるぐる」ってしているのは、何?
これもなんかかわいい・・・。

おもしろい~

すご~いですね。ピンクでかぼちゃを作ってしまうなんて、あまり発想できな~い!!
でも、ちゃんとかぼちゃに見えるから不・思・議~。

のんちゃんママ☆へ



図書館で見かけて これは!と思い
今なら丁度時期だわ!今しかない!と思って
ひたすら縫いました。
カーブだらけで大変だったわ・・・

ピンクッションにしては大きすぎるような・・・
針が埋まったら取り出せません(笑)!
(よく私は針山の中に針を入れちゃうのよね)

monetさんへ



見た目シンプルに出来てるけど
三日月(しかもかなり狭い三日月)を16枚(8組)縫い合わせるの
これが大変のなんの・・・

茎はグルグルしてるのは 布の模様です
バイヤスに裁てと書いてあったのでバイヤス取りしたので
ナナメの模様になっちゃいました。

きるとのきさんへ



ピンクもいいでしょう?
オレンジ色で作っちゃうといかにもかぼちゃ!って感じだけど
ピンクなら年中OKでしょう?←貧乏臭い考えだわね(^^;)
部屋でも浮かないわ(笑)

・・・って単にオレンジ色の布を持っていなかっただけなんだけどね(^^;)


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

