06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【本科】 課題小物 クッション完成

本科の課題のクッションが完成しました。

先日お友達が最後の処理の所の疑問点を聞いてきてくれたので
すすめる事が出来ました。

「バタフライのクッション」の代わりのクッション。
45×45cmです。

ミシンで仕立てだったのでラクチン♪と思いきや
ミシンは昨年?に買ったもので まだ使いこなせていない・・・

サイドカッターで端処理が出来るんだけど
最初の方は真っ直ぐ出来なくて悪戦苦闘しました。
(一応練習したんだけどねぇ・・・)

でも完成は完成(^^)

f-1101.jpg

クッション入れて撮ってみたけど
丸みが出るので ボーダーのキルトラインはイマイチ良くわからないなぁ

課題小物2つ完成したよ~
嬉しいわ。

この調子で仕上げていきたいものです。
残る課題小物はまだまだあるんですけどね(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
↑いつも ぽちっ としてくれてありがとう♪♪♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おめでとう!!

ステキなクッションの完成おめでとう~~v-424
今日はだっこして眠ればいいのに・・・e-420ホントに嬉しいでしょう。
やわらかい色合いで、お部屋のイメージにピッタリですね。
また、一つずつ頑張ってくださいね~~

完成おめでとうございます

わぁ~い
完成したんですね おめでとうe-460
とっても雪うさぎさんらしいていねいな出来上がり
課題の小物は結構あるでしょ?
1つずつ頑張ってね(*^^)v

おめでとう♪

かわいいクッションですね~
私もバタフライじゃないクッションが作りたい~
うちの先生を、みんなで口説いて
なんとかかわいいクッションを作りたいと思います!
やっぱり、実用的にピンク、白基調のバラ柄でつくりたいな~

キルトライン、ちゃんと見えますよ♪

完成おめでと~~~!

作り方を細かく指導されたって言ってたから 
隠された技があるのね、このクッションにも!!

用事が後から後から湧いてきて なかなか針がもてないので
進んでません。課題・・・

雪うさぎさんの完成に刺激を受けたので
明日から頑張ろうかな!!

おつかれ~(^^)ノ
可愛く仕上がったね~。
柄合わせがいいね!
雪うさたんちの雰囲気にも合ってるよ♪

クッション

完成おめでとうございますv-254

クロスに入った、ピースワークがとても効いていてぱっと人目をひきまますね。
素敵です~。
いえいえ、ボーダーのキルトラインも豪華ですぅ♪

ちらりと見えるお部屋の雰囲気にぴったりという感じがします。

初めまして♪

初めまして^^
ブログランキングから飛んできました♪
私は最近パッチワーク始めたんですがわからない事だらけで(^^;;
道具の事やお店屋さんの事など色々参考になる事紹介してくださってるので是非これから参考にしていきたいと思います♪
今日早速指ぬきを買いに行きます♪

早くこんな素敵なクッション作れるように頑張りたいです♪
大塚屋もまだ行ったことないので近いうち行きたいなぁw

かわいいですね~♪

完成おめでとうございます~e-405
こんな色合い大好きです(*^m^*) ムフッ
そして、後ろに見えるお家の感じもe-266
課題ができると、達成感が違うでしょうね~
私も刺激頂いて、ガンバリマスe-271

生成りのレースさんへ


ほ~んと抱っこして寝たい気分ですが 提出するまで
シミや汚れをつけるわけにはいきませぬ(^^;)
次回の教室まで大切にしまっておきます。

やわらかい色合いは画像に写すのは難しいですね。
次はキルティングやらなくちゃ!

K-Patch♪ さんへ



無事完成しました~!
端の処理 ちょっと歪んだところもあるけれども
見えないところだし 先生にも正直にここが~と
申告するわ(指摘されるより自分で言っておく)
課題小物まだまだあるよ~(^^;)
1レッスンで1作品を目指して頑張ります!

rurihotaさんへ


クッションね、レポートカードには
パターン自由とは書いていなかったんだけど
知らなくて先生にこうしたいんです~!と言ったらOKでてね
後から見たらパターン自由じゃなかった(^^;)と焦ったけど
先生いいよと言ってくれて良かったです。
rurihotaさんも可愛いクッションが作れるといいですね♪


のんちゃんママ☆へ




そうなの・・・このクッションにも先生のこだわり技が
潜んでおります!
私もあちこち出掛けることがあって
なかなか進みません・・・ 特にキルティングは
時間かかるよね・・・
のんちゃんママ☆は一度火がつくと早いから
大丈夫よ!


ちえたんへ



可愛すぎて 実用向きじゃないよね(^^;)
飾りになりそう・・・
苦しんだ柄合わせも 何とかまとまってよかったよ
今度からはやっぱりトータル的に考えて作るよ(^^;)

monetさんへ



ありがとう~(^^)
クロスラインにバラ♪バラ好きにはいいでしょう?
淡い色合いなので写真には写りにくいんだけどね・・・

部屋の雰囲気に合っていますか?
嬉しいです♪実際は子供のものがいっぱい散乱していますが(^^;)


しょこぴ♪さんへ

初めまして♪ ランキングからいらしてくださったんですね
ありがとうございます。
同じ愛知県にお住まいなんですね♪よろしくね

HP見せていただきましたよ~ すごく凝った作りですね。
パソコン詳しいのかしら?羨ましいです。
最近パッチワークをはじめられたのですね。
細かい作業だけれども楽しいですよ。

お店も色々紹介していきますね。
布はやっぱり大塚屋さんが一番多いですよ。
一度行ってみてくださいね。


tomoさんへ



ありがとう♪うふふ tomoさんとは
好きな色合いが似ているものね♪
家の中は可愛くなりすぎない程度に
雑貨が色々置いてあります。
課題が本当に大変なので(溜めてしまったので)
1つ出来上がるごとに解放感♪
すぐに次の課題が待ってるんだけどね(^^;)
頑張りましょうね~♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

