06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


肩こりの原因

この夏 すご~く肩こりに苦しんだ私ですが
原因が判った!(多分)

ずっとパッチワークのせいだと思っていました。
でも 先月のある日。縫う作業を全くしていない翌日に
肩凝りがあったのです。

ん?パッチが原因じゃない?!

じゃ~なに?と前日の行動を振り返ったら
重い荷物を持ったんですね。

買い物の時はカートで車までだけど
車から玄関まですごく近いんだけど一度で済ませたい!と言う
せっかちな性格で 左手に荷物をすべて引っ掛けて運んだのです。

最近ショッピングセンターで
水が持ち帰れるサービスあるでしょう?

子供がその水が大好きでよく飲んでいたの。
優しい母?はせっせとお水を貰っていたわけよ。

それが4Lタンク2本で・・・つまり8kgほどの水や荷物など
それらを左肩や腕に引っ掛けて運んでいたのです。

これが原因かも!?と怪しんでから左手で重い荷物は持たず早3週間

あんなにちょくちょく現れていたのに一度も肩こりが現れないんですね
土曜はほぼ一日キルティングしていたというのに。
違和感すらない!

やっぱり私の肩こり(いつも左の肩や首だけが痛かったの)は
重い荷物が原因だったのかもと思ってます。

そのうちパッチでの肩こりが出る日もあるかもしれないけど
今は快適に毎日が送れて幸せです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
他のブログも素敵な作品いっぱいです★


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

私も。。

私も同じく現在肩こりです(^^;
でも今の肩こりは私の場合はパッチワークずっとやってるからかなwww
でも以前はまだ歩けない子供を抱っこして雪うさぎさんと同じく買い物の荷物を一気に持ってマンション3階まで上がってましたので、その時は肩こりから頭痛からひどいもんでしたよぉ( TДT)(笑)

何回も運ぶの面倒ですもんねぇ。。わかります(^^;
けどやっぱ無理すると肩痛めますから気をつけてくださいね♪
。。。と言いつつもこれからまた灯油のポリ缶2個持って上がる季節がやってきます(汗

原因がわかって良かったねー。
縫い物じゃなかったんだね。
ならあたしも普段から荷物持ちだから、
それが原因かなぁ。
肩がカッチカチなんだよね(^^;

そりゃ

(´・ω・):;*。':;ブッ 4ℓx2は重いでしょう(笑)
てか、それ持って他の荷物も一緒に片手で持つって、すごくない!?

私もガレージから2階のキッチンまで、できるだけ一度に済ませたいと思うから気持ちはわかるけど
これが肩こりの原因なら気をつけなくっちゃだわ!

しょこぴ♪さんへ

私は全く肩こりが無かった人だったんだけど年とともに
あちこち痛くなった・・・(苦笑)

3階まで荷物は大変ですね!
私はどうも左肩が弱いのか ちょっと前に重い荷物(・・・と言っても2kgくらい?)
持って 肩の骨がずれたようで 手が上がらなくなった事も。
その時に気付けばよかったよね~ 肩に負担かけちゃいけないって。

原因が判ってからこんなに毎日が爽快に過せるなんて嬉しいよ~

パッチをした後は 肩をグルグル回すとか血の巡りをよくしましょうね(^^)



ちえたんへ

普段の何気ない事が原因なんて思っても見ないもんね~!

私もまさか?って感じだけど
重い荷物を持たなくなってからは本当に肩こりがないの。
低周波治療器、肩たたき機、ヨガ・・・と色々やってたのに
なんだったの(笑)って感じ。

ちえたんも気をつけてみては?少しは軽くなるかもよ~

まいまいちゃんへ

4L×2は 単純に考えて8kgだからね(笑)

それプラス食料品なども一緒に抱えたりね(^^;)
これを片方だけでなんて骨?のバランスも崩れるわよね~

まいまいちゃんも肩こりがあるなら
一度その凝る方の手で重い荷物持たずにいてみて!

これで軽くなったら 同じく荷物が原因かもよ~!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

