10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


布の整理

今日は天気が良かったので掃除を頑張ってやりました。

気分を良くした私は バッグの中袋の布を探すついでに
布の整頓をしました。

ちゃんと色別でやってたのに ちょこちょこ出して
積んで片付けてしまうので 色別もあったもんじゃない(^^;)

リビングに一杯広げて整頓整頓
f-1107a.jpg

黄色っぽいチェックのは 雑誌収納ケースに入れてある布です
黄色の布ばっかりだね~!って思わないでね(笑)

とうとう押入れ収納引き出し2個からはみ出ちゃいました(汗)
パッチワーク用がこれだけという事で 他にも布はあります(^^;)
一生で使いきれるのか?!
(まず無理だね また買っちゃうしね~)

でもまぁすっきりしたのでヨシ♪

次に ラップの芯が2つたまったので2個くっつけて布テープを張りました。
もちろん大好きなウサギ柄の布テープ。

キルトを畳んで持って行く事はしないように言われています。
(私も畳みジワが気になるタチなので 畳みはしませんが)

なのでラップの芯で作ってみたのですが
出来上がってから気付いた・・・ちょっと細かった(^^;)
f-1107.jpg


まぁいいか(^^;)

他の生徒さんは新聞紙を丸めて布でカバーしてこのような
棒状のものを作っていました。

見ての通り タペストリーはまた進んでいません
キルトラインをちょっと相談してからじゃないと・・・
キルトラインを描いてからキルト芯と合わせてしつけします。

さ~ もうすぐ教室なので明日は教室の準備をしなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
他の方の作品もとっても参考になります。
ちらほらとクリスマス物もUPされ始めましたね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

幸せ~

たくさんの布に囲まれるのって幸せ~
あれ作ろう、これ作ろうっと妄想の世界へ飛んでしまいます。

ところで、質問です~
気に入った布を買うときって、だいたい何メーター位買ってます?
いつも悩んで、作るの決めてからにしよう~っと、断念してますがいざというときに、その布なくなってたらすごい後悔しそうで・・・
参考までに、お願いします~<m(__ _)m>ぺこり

rurihotaさんへ

ホント 好きな布に囲まれて幸せ♪と思う反面ヤバイとすら思う時あります(汗)

気に入った布の場合は最低1mは買いますね
値段にもよるけど安かったら3mとか買うかな
基本的に洋服は作らない人なのでパッチ用なら1~3mあれば充分なのよね。

でも大抵気に入ってる布にはハサミが入れられなくて やっぱ可愛いわ~と
眺めてしまいこむパターンです(笑)

布は回転早いよね。雑貨みたいに名前や商品番号がないから
後で探すのは大変難しいので 気に入った布は
ランチ代削ってでも買います!

わぁー!
すごい量の布だぁー♪
うらやましいなぁww
アタシだったらずっとニマニマしちゃいそう( *´艸`)
宝の山だぁ~♪

しょこぴ♪さんへ

布買い病にかかったらもう抜け出せませんよ~!
もう増える一方です!

あまりに増えすぎると手に負えなくなります(^^;)
けどやめられないんです 

布は定番以外は なくなったら終りというのが多いから
つい買っちゃうのよね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

