08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【課題小物】ログキャビンのレッスンバッグ完成

習った事を忘れないうちに・・・と作った
本科の課題小物「ログキャビンのレッスンバッグ」です

相変わらず写真撮るのがへたっぴぃでごめんなさい
《表》
f-1111b.jpg

《裏》
f-1111c.jpg


テキストのログキャビンではなく 変形ログキャビンを使って作成しました。

中袋とトップと同時に縫い上げる仕立て方は確かに楽でした!

これ1回やったくらいじゃ~覚えられないだろうな
ちゃんとメモっておかなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
パッチワークブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

着実に!

着実に完成してるね!

変形させると可愛くなるもんだよね。
テキスト通りは、やっぱり可愛くない!!

考えるのも面倒だから そのままいこうと思ってます。
まだまだ課題が沢山あるから・・・

ステキな・・

ステキなレッスンBagですね
完成おめでとうv-425
私が作ったログのBagは教科書どおりのパターンで
しかももち手の配色が気に入らなくって
でも、やり直すのは面倒で、結局タンスの肥やし状態
やっぱり使える配色で作らなくっちゃ!

このレッスンBagは
私にはステキすぎて使えないかも・・

素敵

いつものことながら
色が淡くて素敵です
私はまだまだ色使いが下手で定まらず
反省の日々
先生の色使いと私の好きな色使いが違うのも色が定まらない原因かなあ
これからも頑張ってくださいね

あぁ~!もう完成してる~!
私ももう順序とか忘れかけてるわ。
教えてもらったらすぐに作るのが正解だね。
次はボータイのバッグかな?
次々作品が完成できる今は嬉しいね。

のんちゃんママ☆へ


着実に完成に向かってるよ~!
でもまだ後はキルティングすらしていないので
この1ヶ月が勝負だわ

でもそれはリリーのタペへも近づいているという事(^^;)
あのクネクネの茎 いやだわ~

そそ テキストと変えるとそれなりに苦労があります(^^;)
先を急ぐなら割り切って作るが一番早いと思います

K-Patch♪ さんへ




ありがとう(^^)
あのバッグは使わないとは思うけど
頑張った分、見せたくはなるバックなので
苦労しただけはあったかなと思います。

おーちゃんへ


ありがとう♪相変わらず淡い色しか使えない私です(^^;)
高等科へいけたらもう少しハッキリした色合いに
チャレンジしたいと思うんだけどね。
先生と色の好みが違うと難しいかもね・・・
先生も割り切っておーちゃんに合う色合いで
ご指導してくださればいいのにね

おーちゃんも頑張ってくださいね♪

まなさんへ



ほほほ~ アリさんな雪うさぎ★ですから♪
な~んてね。忘れっぽいから早くやるだけよ

次は楕円のバッグだよぉ~
これもあと少し!頑張ろう!
その後はまたキルティング地獄だわ(^^;)

これからも頑張ろうね!

はじめまして

とっても素敵なバッグですね。

私は、教科書どおりに作りましたので、なんか微妙です。
雪うさぎさんのバッグは、同じ課題なのに全然違う仕上がりですね。
びっくりしました。 
 
また、次の作品も楽しみにしています。

みっちぃ♪さんへ

コメントありがとう~(^^)

同じく本科を受講されているのですね♪
仲間が増えたようで嬉しいです。

教科書のは色も色でちょっと・・・って感じですよね・・・
同じ作るなら少しでも可愛い物!使えるもの!と
無い知恵ひねって考えています。

お友達も同じパターンで作りました。
もう1人のお友達は普通のログキャビンを4つ合わせてという
更に大変なログキャビンにしてこれまた素敵なログのバッグを
作り上げましたよ。

でも 課題を別の物に変えるとそこそこ技術UPなので
結構大変でした(^^;)

私は今は楕円の底バッグを作っています。
これももうすぐ完成なの
またブログにアップするので見てくださいね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

