09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


悩む・・・キルティング

あれ?ブログ書くエディタがちょっと変わったぞ(^^;)
今日から? リアルタイムプレビューだって。
って読んでる人はいつもと変わらないと思いますが。

底がH型のバッグのしつけを終え(クッションに比べると随分手ぇ抜いちゃってる感が
無きにしも非ずなんですが(汗)) キルティング開始しはじめました。

が・・・ちょっと疑問が・・・。

f-1119.gif

線書くのへたっぴぃだな・・・(^^;)

こういう並行する2本が近い格子のキルティングラインは
×を先にキルティングしちゃってから並行する線(もう1本の×線)を縫うの?

それとも平行する二本同時に縫ってからクロスする二本の線を縫うのかな?

どっちでもいいのかしら(^^;) 
なんかちょっとした事が疑問になっちゃうわ。

とりあえず前者の方法で縫っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

キルティングがんばって

キルティング、大変ですよね
ほんとね
こういうキルトラインの時はどうするのかな
あまり考えたことなかったよー
わたしは2本ずつ縫って行きそうな感じです

おーちゃんへ

単純な直線だとキルティングもはかどるんだけどね
ちょこちょこしたやつだと時間ばっかりかかるよね

このラインの場合2本ずつ縫って行く?
私も最初2本ずつ進んだ方がシワが寄りにくいのかな~?と考えたのよ

結果どっちでも変わらないならどっちでもいいんだけどね
差が出るのかなと思ったら疑問に思っちゃったの。
考えすぎちゃうんだよね・・・ そういう所直したいわ
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

