06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


焦っています(^^;)

昨日は大塚屋の大創業祭の初日!

f-1123a.jpg

・・・とお知らせしようと思っていたのに
キルティングが進まなくて ネット時間があまり取れず・・・

f-1123.jpg

昨日はバッグの底の部分のキルティングを済ませるぞ!と目標を立てて
済ませました。
裏から撮影。 今回はこんな布を中に使用しています。

一緒の教室に通っているお友達の進み具合を見たら
すごい進んでる!
ひょえ~
私は縫うのが遅いので焦ります・・・

教室前にまだ日があるのが唯一の救いです。
明日も頑張りま~す!

クリスマスまで1ヶ月なので クリスマスっぽいテンプレートに
してみました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こちらに参加しています。
いつもポチッとありがとう♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは

ちょっとビックリ
どうしてかって言うと
テンプレートが同じだから・・
私のページを開いたのかと思ってしまいました(笑)
気が合いますね

キルティングがきれいに出来てますね
私も縫うのが遅いし、肩こりもあるのでかなり進み具合が悪いです
計画立てても計画通りに行かないことが多いので、計画は立てないことにしています
だから余計進まないのかも・・

すてきです

キルティングがとても細かくてキレイ
私は荒くて目がそろわなくて
困っています
老眼のせいにしています(笑)

はじめまして

レースフラワーさん(生成のレースさん)から、来ました。大塚屋さんとあったので、地元の方?と思いコメントさせて頂きました。私はパッチでなく、トールなのですが、やはりバラもピンクも好きです。又来ます。e-251

がんばって~

私の教室にもキルティングの早い人がいます~
やっぱり、その方のすすみ具合をみると、ついつい自分にプレッシャーかけちゃうんだけど、プレッシャーかかるぐらいの方が、自分の作業がすすんで、いいような気もしてます。

もうすぐクリスマス。
この時期、なんだかクリスマスグッズがとっても作りたくなってそわそわしちゃいます。
課題がいっぱいで、そんな暇ないんだけどね~(^^ゞ

K-Patch♪さんへ



本当だ本当だ同じテンプレートだぁ♪
このテンプレート、シックでいい感じですよね(^^)

肩こり大丈夫ですか?
私は重い荷物を持たなくしてからは肩こり知らずで
順調にキルティング出来ていますが肩こりは本当に辛いよね
私も肩こりの時はありとあらゆる事をやりましたもん。
肩こりのいい解消策が見つかるといいですね。

おーちゃんへ


キルティングは難しいですよね
細かすぎてもキレイには見えないし・・
左にシンブルをはめてやると目が粗くなるし揃いません
なので無しでやってるんだけどダメだよねぇ・・・
また流血しちゃうわ(^^;)
私も老眼が入ってきたかも~と思うときがあります。
老眼は避けることが出来ないのかしら!?

ローズベアーさんへ

初めまして(^^)コメントありがとうございます♪
私は愛知県在住です。ローズベアーさんも愛知なんですね
トールの先生なんですね!すご~い
私も数年トールはやっていましたがすっぱり辞めてしまいました(^^;)
トールで描くバラも素敵ですよね♪
私もブログにお邪魔させてもらいますね!

rurihotaさんへ


キルティングどころか縫い全般早いのよねぇ・・・友達達は。
お友達が自分より先に進んでいると焦っちゃうよね
私は仕事してるから特に時間ある時にすすめておかないと!と
毎日地味に頑張ってるんだけど なかなか・・・

私もちょっと焦った方が頑張れます。
ヤバイ~と頑張れちゃいます。
お友達は良い刺激になっています(^^)

私もクリスマス物を作りたいけどとりあえず今のバッグのキルティングを
完成させてから!と思ってます。
クリスマス物もクリスマスまで時間が無いと思うと速攻出来ちゃうわよね(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

