06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト展へ・・・

キルト教室のお友達とキルト展に行って来ました。

主催は同じキルト教室に通っているSさんで もうすでに資格をとって
生徒さんを持ってみえる方なんですが 月1くらいかな?先生のもとでまだ習っています。
(今はとんでもなく大きなタペストリーの作成しています!すごいです!)
そのSさんと生徒さん11人のキルト展です。

喫茶店の壁面を利用してのキルト展で
お茶のみがてら行って来ました。

和風、トープカラー、スーちゃん、ハワイアン、クリスマス、ステンドグラスキルト?など
なかなか見ごたえがある作品展でした。

1つウサギのポーチがあって やっぱり可愛い♪と思っちゃった。
ウサギのポーチの型紙は購入して持ってるけど今だ作れません(^^;)
早く課題を終えて違う物作ってみたいよぉ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こちらに参加しています。
いつもポチッとありがとうデス★



theme : パッチワークキルト
genre : 趣味・実用

作りたくなりますよね(^_-)-☆

分かる!その気持ち。
しかも課題のスタートが『作りたい!』じゃなくて『作らねば(ーー;)』だったりすると余計にね。
いっそ課題と並行して作ってしまう?
そうすると課題が遅れるのも嫌だし、ってことで意外とどちらも早く仕上がったりしますよ^m^

どうなるのかなさんへ

課題を思いっきり最後にしてしまったので 1つ終えても次のキルティング!と続々待ち受けていて本当に息つく暇も無いんです。

高等科に進めたならこういうことは絶対しないぞ~と友達同士で誓っています(^^;)

とにかくタペストリーを2つまだ作っていないので安気な日々は春になっちゃうかも・・・

課題と平行できればいいんだけど
一応仕事に行っているし(時間は短いけどね)何より縫うのが遅くてなかなか余裕が無いのよ・・・

でも本で見かけたツリーのオーナメントは作りたいなと思ってます。

No title

カフェとギャラリー併設しているところ、最近多いですよね~。
そういうところで、キルト展が開催できてしまうなんて、すごいです~。夢のまた夢という感じですが・・・。
課題が大変そうですが、陰ながら応援してますよ~。

きるとのきさんへ

最近多いですよね、こういうお店。
でも正直オシャレな感じのお店ではなくて 地元の方が来るような
昔ながらのお店なんですよ。

でもそういう普通の喫茶店だからこそ 興味の無い人の目に自分の作品が見てもらえるのもいいですよね。

でも本当に普通の喫茶店なんで
他のお客が居ない時に席を立って
作品を見に行くの。お客さんが居る席の作品は近くで見れないのが
残念かな。

課題は大変だけどお友達が居るし
好きな布で作れるのでそれが救いです。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

