09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ドランカーズパスのバッグはこれでいきます!

ドランカーズパスのバッグのキルティング終りました。
f-1205.jpg


画像のように 両サイドの側面はバラのキルトライン
そして バッグ部分は ドランカーズパスを並べて
両サイドは帯状態の物を縫いつけレースを乗せました。

これで課題のバッグを作ります。
まだパイピングのバイアスを作ってないけど・・・

悩んでいたパイピングコードの中身の紐もまだ買っていないけど
ようやくこれでいいかも!という目星が付いたのでホッとしています。


ちょっとだけクリスマス物も・・・と思って毎日少しずつ縫い始めたんだけど
図書館で借りた本、作り方覚えて 出来上がり写真をデジカメで撮っておいて返却したの。

いざ作ろうと思ったら イマイチよくわからない(^^;)
昨夜図書館のHP見たら その本が運良く貸し出されていなかったので
予約入れて置き 今日取りに行きました。

これで作れるわ♪ 時間があればね(^^;)

クリスマスまでには完成したいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こちらに参加しています。
いつもポチッとありがとうございます♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

レースがいいね!

両サイドにつけたレースがステキ!!
色々考えてるね~
出来上がりが楽しみ♪だね。
パイピングコードの紐、私も悩んでます・・・

素敵~

見覚えのあるドランカーズパスですね~
側面のバラのキルトラインと合わせると、ほんとに素敵♪
フォーマルなシーンでも使えそうですね~

私も、次回からドランカーズパスのバッグにとりかかるようです。
まだ、布も決めてないけど、すでに妹にバッグを狙われてます(笑)私のバッグは、いつになったらできるかなあ~(笑)

是非見本に

あら、素敵ね~♪
こういうのをテキストの見本に使ってくれたらみんなが作りたい!って気になるのにね。
どうしてテキストはあんなのばっかなんでしょうね(苦笑)

1位返り咲きおめでとう~^^

黒のパッチって、柄合わせとか難しそうなのに
とっても素敵に合わせてあるわ~!!
バラのキルトラインも、とっても素敵!!
これならインゲの服にも、ばっちりだね~i-179

のんちゃんママ☆へ



黒い布は好きだけど黒いレースってあまり無くて
手持ちのちょっとギャザー付いたのをほどいてつけたわ(^^;)
パイピングコードの紐 私もようやく決めたよ
実際に作って見ないと本当にいいか判らないけれどもね
すごく大変らしいこのバッグの仕立て頑張ろうね!


rurihotaさんへ



何度もブログに登場させているから覚えちゃったかしら(^^)
これは接着キルト芯なので多少キルトラインが少なくてもいいかなと
あのバラを採用しました。
このバッグ 実際持って歩く事があるかしら(^^;)
手芸道具入れになりそうな気がするわ(^^;)

まいまいちゃんへ



見本になるかしら!?
こういう系が好みな人は少数な気がするわ・・・
でもこれ あちこちで仕立てが大変だった!と見るので
今から不安だよ・・・
仕立ては本当に 経験者と初心者の差が出るな~と思うもん


みぃちゃんへ


いつも応援してくれてありがとう(*^^*)
昨日が何故かクリック数が多くて・・・(いつもの倍ほど)。
すぐに元通りになると思うけど(笑)
2位3位くらいが居心地はいいね。1位は迫ってくる焦りがあるもん(^^;)

インゲの服にはバッチリ合いそうだよね~
でも持って歩かないと思うよ~
芯が入っていないから財布入れたら折れ曲がりそうだもん(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

