10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キャシーマムのハワイアン・シンブル

昨日は大塚屋に行った帰りに ノリタケの森開催されていた
キャシー中島さんのキルト展を覗いてきました。

キルトにネームが無いのがキャシーさんの作品なのかしら?

各教室や講師の方々の力作も沢山展示されていました。
昨年の方がアップリケやステンドグラスキルトなどもあって見ごたえがあったなぁ

今回はハワイアンが多かったです。
でもどれも大作ばかり! キルティングも細かい!!

キルトを見始めてちょっと経ったら 聞き覚えのある声がしたので
見てみるとキャシー中島さん本人でした!
きれいな方でした! やっぱ華やかさもありますね!

このキルト展の前に 松坂屋(栄店)のキャシーマムにも行ってきて
キャシーマムが松坂屋にオープンした時に見たシンブルが
忘れられなくて買って来ました。
(会場では売ってるのかどうか判らなかったので)
今使っているピンクのシンブル、傷み出してきたので。

ハワイアンの柄入り♪ 
初めて見たときは すっご~~い!と衝撃的でした(笑)
でも可愛いよね。
f-1209.jpg


なんと裏側も2重になっていました!
f-1209a.jpg


普通のシンブルよりちょっと高いけど 裏表使えるならお得かも。

コイン付きシンブルはピンクとブルーそれぞれ無地でした。
無地でも可愛いけど コインシンブルは今の所使っていないので買いませんでした。

キャシーマムには メトロシーン(ポリエステル100%)も置いてありましたよ。
岐阜のキャシーマムにも置いてあると思いますよ。

ノリタケの森の後に名古屋駅そばのキャシーマムにも行ってみました。
(レシート持っていくと素敵なプレゼントがいただけると言うので)
車で5分くらいかな?近かったけど 商店街なので見つけづらかったですが
何とかたどり着けました。
結構広いお店でしたよ。
車が気になって(駐車場が近くになかったのでお店の近くに路駐)ささっと帰ってきちゃいましたが。

名古屋駅周辺を車で走るのはホント苦手で・・・
ミッドランドスクエアに近づいたら ダメダメ(^^;)と逃げるように
遠回りして帰ってきました(笑)
(ナビが付いていない車なので不便だわ・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こちらに参加しています。
いつもポチッとありがとうございます★

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

私もほしいなぁ~

おはよう!
このシンブルとっても可愛い
私も欲しくなっちゃった
こういう可愛いのを指につけてちくちくすると針も進むのでは?
私が使っているのは、指のサイズが合わず(身長が低いためか指も小さくって)このてのコインがついてる無地のを使っているんだけど
左右の部分を縦に少し縫ってサイズを小さくして使ってます
見た目変です(笑)

それと
毎回思いますが、都会に住んでるといいなぁ~
色んな展示会やキルト作家さんを生で見れるし・・
私の場合福岡まで行かなきゃならないし・・
ブログで楽しませてもらってます
長くなりますが
↓~のフープにステンシル
Goodですね
以前トールにはまっていたことがあって、セラムコートがたくさんあるので気分転換にフープに私も何か書いてみようかな?下手だけど・・

K-Patch♪さんへ

こんばんは♪
シンブルとっても可愛いでしょう?
キルト教室に通う前に行ったお店なのに今だ忘れられず
売ってるかな?と思って行ったらありました♪
可愛いだけではなく、作りもとってもしっかりしてるのよ

このシンブルはフリーサイズでお店の方が
大きかったらここ(ロゴが入った部分)をつまんでかがってくださいね。と
教えてくださいましたよ。
見た目は多少変かも知れませんが指にフィットするのが一番だからね~(^^)

気に入ったなら代行購入しますよ♪
1月の上旬にまたデパート行きますので。
ちなみに1つ925円?でした。
(レシート捨ててしまったわ(^^;))

私も都会(東京とか大阪)は大きなイベントや
有名な作家さんも沢山来られて羨ましいな~と思います。
名古屋は名古屋で頑張ってると思うんだけどね・・・

そんな私ですが1月の東京ドームのキルト展に行く予定です。
沢山見て来たいと思うけどおのぼりさん状態で
キョロキョロして終わりかも(笑)

ハワイアン シンブル

ハワイアン模様のシンブル買われたんですね~ きれいですよね。私は岐阜店で見つけたのですが、また、来られるから良いかな~なんて思うとつい買いそびれています(^^;)

アユミさんへ

このシンブル とても印象的ですよね!
はめてみたんだけど結構いい感じかも♪

いつでも買えると思うとなかなか
買わないですよね~
私も今のが傷んでいたのを機に
買い求めてきました。
他にもこういう可愛いシンブル出れば楽しくキルトが出来るのにね。
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

