08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バイアス作り

明日も仕事。しかもいつもより長い時間頼まれているので
明日はほとんど出来ないかも!なので今日やるしかありません!

バッグやポーチやドランカーズパスのバッグの
パイピングコード用のバイアス作り。

f-1212.jpg

ポーチも脇&底は縫い終わりました。

単純に中袋を作って入れて口の部分で閉じるんだと思ったら
お友達のメールで気が付いた。
そんな単純な仕立てじゃないと言う事を。

縫い方がさっぱり想像がつかない(ボータイのポーチの)5番の説明。
ま これは教室で聞きましょう。

バイアスも繋ぐだけなので 何とか教室の準備できたかな(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こちらに参加しています。
いつもポチッとありがとうございます★


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

複雑じゃないよ~

淡~い、いかにも雪うさぎさんらしい
ポーチがもうすぐ出来ますね!
↑うん?そんなに複雑な仕立てだった?と思って教科書みたら・・・
雪うさぎさんが言ってる通りの仕立てだよ!
中袋を落ち着かせるための説明書きだから
教室に言って先生の説明聞いたら
な~んだと思うよ。

こっとんふらわぁさんへ

あのポーチの説明そういう意味だったんですか?
(中袋を仕立てて 表布のマチ部分と縫い合わせるという意味)

私はてっきり プレスドキルトのように 2枚を一気に合わせるるようなテクがあるのかと思いました>テキストの説明

実際やってる事を文にするって
難しいですね・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

