06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バイヤスのはぎ合わせ

昨日習ったダブルバイアスのはぎ合わせをやりたくてやりたくて!

私はキットを形に出来る・・・と言う腕レベル
しかし形に出来る=ちゃんと出来る  とは違うんですよね。

以前作ったキットでのバイアスの最後(重なる部分)の処理
昔って本にはこうやって重ねる方法しか載っていなかったような?!
f-1215.jpg

↑以前作ったポーチのバイアス処理部分

パッチの出来る友達から手作り品をもらうと
バイアスの重なり部分はどこ?って位判らない!
それをどうやるかが判らなくて・・・

昨日ようやく習ったのでやってみたかったのよね♪

・・・という訳で今日早速バイアスをつけました!
f-1215a.jpg


初めてなのにうまく付けれて嬉しい~(*^^*)
これだけの事なのに嬉しい私で~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
こちらに参加しています。 
いつもポチッとありがとうございます♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

そういえば…

このやり方を教えてもらったとき、かなり感動しました~~
めんどくさいけど、仕上がりは格段にきれいですもんね!

星止め、私は表に針目を出さないやり方を教えてもらったんです。
綿まですくって、表地はすくわない。
それはそれで神経使いました~^^;
こんなところでも、先生によって違いがあるんですね~

(-@∀@-)

ダブルバイアスですか!!
何の事か全然わからんよぉー( *´艸`)
教室通ってるとそういうの習えるからうらやましいなぁ♪

すごい綺麗に縫えてるねぇ♪^^
今度是非伝授してくださーい!

ちゃむさんへ

私も感激でした!
お友達から手作り物をもらうと
この処理がしてあってどうしてあるんだろう?と謎でしたもん
これで私も出来るぅ~♪

星止め!確かに表にひびかない方がキレイだね!今度星止めが出てきたらそれチャレンジしてみようかな~ でもすっごく大変そうだね 表だけすくわないって・・・

しょこぴ♪ちゃんへ

そうなのよ 教室に行くと
ほへ~ ふ~ん と言うようなこと一杯ですよ。
行く度発見があるので行くのが楽しいよ。課題は大変だけどね。

このバイアスのはぎ合わせは
覚えておいた方がいいよ♪
普通のバイアスでもこの方法のほうがキレイに出来ます。レベルアップですわよ♪

へぇ~

私は教室に通っているけど
教えてもらっていません
最後の部分ですよね
いつも重ねています
こういうやり方があるんですね
奥が深いわー

おーちゃんへ

私は何も知らないので よく先生に質問するようにしています。
これも やり方教えてくださいと
教えていただいたの。

知っている事も聞くと先生なりの
やり方があったりするんで
とりあえず質問するようにしています。
いくつもの方法知ってるのも
自分にとって知識になるしね。

せっかく習いに行ってるんだもん
何でも質問して教えてもらって自分のものにしちゃいましょう!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

