08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



またまた100均で・・・ハサミケース

出かけたついでに、またもや100均に行って来ました。

例の如くmixiのコミュ(100均ラバーズ)で見た品を買いに(笑)

f-1229.jpg

「ハサミケース」です。

商品は裁ちばさみ用と言う事だけど
(約188mm×70mm)
私は紙切りバサミ用に・・・と買ってみました。
裁ちばさみは先っぽケース付いてるけど 紙切り用のハサミのは無いんだもん。

バイアステープの縫製はイマイチですけど
私がミシンで縫っても同じレベルかも知れませんし(笑)
自分では作る時間がないのでね。

丁度すっぽりハサミが収まりました。

ギンガーだと(普通の裁ちばさみ)だと先っぽが飛び出てる状態。
f-1229a.jpg


下にあるのは お友達がプレゼントしてくれたきんちゃく♪
とても素敵で愛用しています(^^)

私の周りには手作り上手さんが沢山です。
私もこんなようなのがスイスイ作れるようになる日が来るかしらねぇ?!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br /> パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう♪



theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

へ~、100均でこんな可愛いはさみケースがあるんですね。
お花のモチーフとかレースやビーズとかつけちゃえば、オリジナル作品に変身!!
まるで自分で作ったように見えるはずv-221

100均って侮れないなぁ~
意外と掘り出し物があったりして・・楽しい^^
100スキっていうのが流行った時何度か足を運んだけど見つからなくって断念しました

mixiって面白そうですね
(ついつい雪うさぎさんの影響受けてというか
私にとって雪うさぎさんが情報源なんですが)
興味を持ちました
息子にmixiのこといったら、
「今のブログで精一杯じゃないの?」って言われました
余裕が出来たらmixiのこと考えてみようかなぁ~
それにしても100均にこんなステキなはさみケースがあるなんて・・

100均

私の近くの100均にはこんな素敵なはさみケースは無いですよ
娘が言うには
都会の100均は素敵なものがおいてあるらしい
以前神戸に行った時素敵な100均探して歩きましたよ
いいなあ

Rioさんへ



他にも糸切りバサミ用の小さなのや針山、メジャーがありました。
こんな可愛い柄で出るなんて嬉しいよね。
ちょっと手を加えるだけで更に可愛くなるよね♪
是非見つけてくださいね(^^)

K-Patch♪さんへ



ホント100均って侮れないんですよね~!
100スキ知ってます!私も一時期探しましたが無くて・・・
見つけたときは315円商品になっていました(^^;)

mixiは1つの情報源ですね。
病気に関してもコミュニティが色々あって 私も自分の病気のコミュで
市販の風邪薬や睡眠薬が飲めないと言う事を初めて知りました。そんな事医者は教えてくれなかったもん・・・
同じ病気の人の意見や悩みなど見れて色々情報貰ってます。
登録制な場なだけで 何か書かなくちゃいけないとかそういうのは無いので
気軽に参加してもいいと思いますよ(^^)

おーちゃんへ



あのハサミケース 「セリア」と言う100均のお店ですよ。
あの箱はダイソー。 特別な100均じゃないんですよ~
だから私も買いに走れました(笑)

都会にあるナチュラル系の100均じゃ無く
普通の100均も商品開発頑張っていますよ(^^)

神戸・・・いいですね~私も神戸でユザワヤに行きました。
愛知には無いので・・・。


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

