06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標変更

年内の目標に タペストリーのキルティング終了!という目標を
密かに立ててたんだけど 無理っぽい・・・
っていうか無理(^^;)

しつけ終わってから毎日少しずつでもすすめていたキルティング。

f-1230.jpg

このパターン 型紙は2枚だけど 布は12枚から成り立っている・・・

つまり 縫い代の重なりもあり そこをアップダウンで縫いすすめなくちゃいけなく
全然進まない~!
何でこんな細かいパターン選んだんだ(笑)?>私

年内にタペのキルティングを完成させ 年明けからは
ドランカーズのバッグの仕立てをと計画していたのに無理だ~!

なので 年内はこのタペの中央部分のキルティングの完成と目標変更しました。

本当に縫うところ多い!
素直にミックスTのタペ作っておけばよかったな(^^;)
教室で同じ教室の人がミックスTで作っていて なかなか素敵なの。
キルティングも少ないしね(^^;)

後一日で中側のキルティングは出来るんだろうか?!
明日は早起きだなぁ(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br /> パッチワーク・キルトへ
いつもポチッとありがとう♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

そうよ~。何じゃこりゃって思うようなパターンだって工夫次第で自分好みの素敵な作品になるのがパッチワークだもん!
テキストがあれだから気持ちはわかるけど、テキスト通りの課題を作るのもそういう意味で勉強だよん♪
てか、いろいろ考えなくていいから一番楽なんだよ。結局(笑)

頑張ってますね!!

いつも前向きに色々な事に取り組んでる雪うさぎさんに、影響をとっても受けてる人も多いと思います。私もその一人です。
ブログにお邪魔するようになって1年くらいですが、色々勉強させてもらってます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m

2008年もよい年でありますように・・・

がんばれ~

確かに、縫い代たくさんで、キルティングのアップダウンが多くて大変そう~
でも、大変な分ぜったい素敵な作品になるよね~
今の時点でも、とっても素敵だもん!
目標達成に向けて、がんばってくださいね~

今年は、雪うさぎ★さんと知り合えて幸せでした~いろいろ教えてもらったり、励ましてもらったり嬉しかったです!!
来年もよろしくお願いします~<m(__)m>

色々と・・

雪うさぎさんにはブログの相談から
病気の励まし
色々とお世話になりました
来年もたくさんお話したいなぁ~
よろしくお願いしますe-466
よいお年を・・

綺麗なキルト~。
今年も残すところ後数時間・・・作品はどうなったんでしょうか?
私も来年は大作を作りたいと思っています。
お互いに、頑張りましょうね~。

まいまいちゃんへ



時間がないと「あ~どうしてこんなメンドクサイパターンを選んじゃったんだろう・・・」
って思うけど出来上がったらやっぱりこっちでよかった♪と思えるように
頑張ってるよ。自分が選んだパターンだから頑張れるってのもあるかな。
色んな作品を見たりして自分のタペはこうしようとかタペを見る目も変ったよ。
だから テキスト通りじゃないタペもそこそこ勉強になってると思いたい(笑)
ちゃっちゃかすすめるにはやっぱテキスト通りだね。
高等科はテキスト通りに進むかも~(高等科はマシなのが多い気がするし)


のんちゃんママ☆へ



いや~前向きと言うか 時間が限られているので計画的に進めないと
仕事でな~んにも出来なかった・・・って成りかねないし・・・
お友達と一緒に進んでるから一人遅れをとるのはやだもん~!
お友達と一緒!これが一番楽しく続けていられる理由かも♪
勿論 ブログを通じて知り合った人すべての人もだよ(^^)
私ものんちゃんママ☆に色々学びたいです(*^^*)
これからも仲良くしてね♪

rurihotaさんへ



選んだ当時は知らなかったけど これ 講師科であるパターンなんですよ・・・
縫うのはそれほどだったけどキルティングが大変で大変で
さすが講師科にあるパターンだ・・・と思ったくらい。

私もrurihotaさんと知り合えてよかったです(^^)
同じように進行しているし 刺激受けますよ~!
これからもどうぞよろしくね♪

K-Patch♪さんへ



私のほうこそK-Patch♪さんから色々教えていただく事も多くて
ブログを通じて知り合えて嬉しく思います(^^)
ブログでお互いの進行状況をこれからも報告しあいましょうね♪
2008年もどうぞよろしくお願いします(^^)

Rioさんへ



キルトは後数本(長いの1本 短いの1本)残すのみとなりましたが
とりあえずブログ書くため中断しました(^^;)
年末は買い物やらで時間が取られてなかなか進みませんでした。
お正月も同じかなぁ・・・
でもお友達よりもキルトラインが多いパターンだったので少しでも縫いたかった!
頑張れただけでもOKです。
大作は小さな作品からは思いもよらなかったことがあったりと
やっぱ勉強になりますよ。
是非作ってみてくださいね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。