10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


タペのキルティング終了!

今日は仕事が忙しかった・・・
忙しいのに時間の経過が遅くて なんだか余計疲れた仕事でした。

そんな気持ちとは違いキルトは浮上中ですよ♪

パチパチパチ! 無事タペのキルティング終了しました。
これで金曜の教室では バイアスの処理教えてもらえるわ♪
(額縁仕立てにする方法orカーブの処理ね)

カレイドスコープのボーダーは 爽やかな黄緑色を。

頭の固い私は最初、同色系のピンクで・・・と思っていたけど
どの布もしっくり来ないので先生に相談した所 ピンクじゃないほうがいいと言う事で
3種選んで持っていった布のうちこちらの布に決まりました。
(3種の中では 私もこの布が一番合うと思っていたので先生と意見が一致して嬉しかったわ)

キルティングは終ったけど 特売のキルト綿を使ったせいか
 周りがふにふにに・・・(涙)
(画像でもシワ寄ってるでしょう?)

大きなタペは良いキルト綿を使う事にしましょう!
・・・と決めましたよ。
そんな事書きつつ私の腕のせいだったりして(笑)


とにかくキルティングが終了してちょっと肩の荷が下りました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ  パッチワーク・キルトへ
いつもポチッ★とありがとう。




theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ミニタペのキルティング完成おめでとう♪
着実に終わりに近づいていてうらやましい!!
今週金曜日が初教室ですね。
私は、来週なんで それまでがんばります。

コメントありがとうございました。
タペもキルティングもていねいに仕上がっていて
すばらしい!!
色合いもあわあわ系&ピンク系&バラ柄でステキですね。癒されます♡またおじゃましま~す。

素敵なタペが完成しましたね~e-420
ボーダーのグリーンが効いてますね!
直感って大切ですよね~
パワーを頂いて私もキルティング頑張りますe-281

さすがです~
素敵なタペストリーですねv-10
いつも優しい色に癒されちゃいます(*^-^*)

全体像、とってもきれいですね~~
ボーダーの色もとってもあってます!!
先生と意見があうときって私もとっても嬉しいもの。
わかります!!
わたしもリリーがんばろ~^^

のんちゃんママ☆


ミニタペだけど70cmほどあるので中タペ(笑)?
私にしては大きいと思ったわ・・・
着実に終わりに近づいてるけど リリーが問題
デザインがまとまらない~!
今日少し書いてみたけどさ。
明日の教室終わったらまたまた頑張るよ♪
お互い頑張ろうね♪

yukigonnさんへ


見てくださってありがとう♪
淡い色系しか出来ない私を少しは脱皮したい2008年です。
私もまたおじゃましますね♪


tomoさんへ

やっとこ終了ですよ・・・キルティングが。
残すはリリーのタペのキルティング(その前にピーシング)を
残すのみで 後の課題は最終仕上げに取り掛かるだけです。
ってそこが大変なんだけどね(^^;)
tomoさんも残りの課題、頑張ってくださいね~♪

きよちゃんへ

ちょっとピンクの甘いタペが グリーンのおかげで
ちょっと爽やか系タペに変わったと思わない?
自分でもちょいとこの配色気に入っていま~す(^^)

ちゃむさんへ


ありがとう♪
先生とカラーの意見が合うと 心の中で
ガッツポーズだよね!
先生は指導員の勉強もしてきているので
カラーレッスンも受けているので 先生の選ぶのは
やっぱ納得出来るんだよね~
ちゃむさんもとうとうラスト課題だね!
私もリリー頑張るよ~

うらやましい…

とってもきれいな色。あこがれます。
と、カレイドスコープ も良いですね。
(いつか挑戦したいと思っているパターンなんです)
私もまた、頑張ります。

鵜飼アユミさんへ

ありがとうございます。近くで見るとアラも見えますが画像だとわからないのがいいですね(笑)

私も素敵♪と思って作り始めたけど
大変でした・・・
でも完成にこぎつけられた喜びは大きいです!

アユミさんも頑張ってくださいね(^^)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

